

プロフィールを編集しました。

niseko arishima1-2
【プロフィールを編集しました。】

2007年ころからブログを初めて今まで適当にプロフィールを書いていました。

プロフィールを書いてみてやっぱり自分のことを記すのはなかなか難しい。

どのニセコに来てから右も左もわからない僕を

9年ものあいだ様々な方々にグループに入れさせていただきました。

今では活動も増えおかげさまでブログの記事を書くコネタにも困りません(笑)

そこで、

自分がニセコに来てから今まで何をしていたのか経歴を思い出す必要もあったので、

プロフィールというか9年間の経歴を記すことにしました。

だいたいの中身はブログの斜め下辺りに【プロフ】と表示されている記載されています。

町内の方にも忙しいんでしょとよく言われますが、

確かにこれだけのことをやってたらそう思われるでしょうな。

これまでの僕があるのはニセコ町民のみなさんのお陰です。

たくさんの活動のの機会を頂いたニセコ町民の皆さんに感謝です。

しばらくぶりの藍染作業。。


札幌より製品の在庫がなくなり、補充ということで
急遽、ニセコ町の生活の家で作業にて
藍染製品を作ることになりました。

毎日は攪拌しているので、液はそこそこ使えるはず。。

数ヶ月前にすくもを追加していれてあるから
もうちょっと持つよと、先生に言われたので
がんばって染めました。

それでも3回ぐらいでいい感じに染まるはずが
定着せず、5回ぐらい続けて1時間半以上かかって

7枚はなんとか。。

あとは専用の潜在でもみ洗いのすすぎで
乾かしたあとには、はて、色落ちはしていないか。。

それだけが心配。。

利用者が染めれば個人差が出てしまう。
ただ持ってる人、ちゃぷちゃぷ動かしているだけの人
ときどき液から引き上げてしまう人
何もせず。。ぼーーっとしてる人。。

色のつき方もそれぞれです。

その文職員がフォローせな、いかんですが・・

自分の力強い見方です。


先日は久々の持病でもある腸閉塞に襲われ、
一日中寝込んでおりました。

こんなことになるのではという予感はあったのですが
そんなときに限ってこれがない。。(汗)

病院で処方されている痛み止めなどはたくさんあるのですが
こればかりは頓服で飲んだりして
すっかりなくなっていたのに気づかず・・OH (>~<)

痛みが引くまでがきつかったあ。。

夕方にかろうじて起きれるほどになったので
体にはきついが倶知安まで薬を買いに行きました。

も~吐き気と時折襲ってくる痛さに我慢して
最悪な気分でしたが薬を購入して即効で服用しました。
そのときは一緒に飲んだのは経口液(点滴液みたいな)のゼリー。
なれない食感に苦労しながら様子見です。

帰宅後は横になり休むとよくなりました。

ありがとうビオフェルミン。

なので昨日はブログが書けなかった。。すまんです。

明日から留萌へ。

留萌市へ講演会と交流会の参加のため行って来ます。
帰りは札幌へ一泊ですが、どう考えても
日帰りでニセコまで行くのはつらい・・

その模様は後日改めて報告します。

お楽しみに。

si-nic1-2jpg.jpg
画像は今日行われたシーニックナイト イン ニセコの実行委員会の様子です。

今日はプチ点灯です。


先日バケツでスノーランタンを作りました。
半分は雪山に上ったり雪だまで投げたりと雪遊びですが。。

出来上がったその日のうちにキャンドルを入れようとしたのですが
肝心のキャンドルが不足している。。

翌日に点灯することとなりました。
久々のゆきあかりはきれいですなあ。。

ニセコ町は相変わらず厳しい冬真っ只中。。
明日も荒れると聞いたのでため息がでてしまう。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
