スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土鍋ハンバーグ

札幌の土鍋ハンバーグの店北斗星です。
sapporo1.jpg

このお店はTVでも紹介されるほどの人気店だそうです。
行列のできる店だということですが、僕たちが行った時は並んでいるということもなく、
余裕で入れました。
何せ初めてだったので高いのかなと警戒をしていたのですが、
僕がオーダーしたのが赤ワインの煮込みハンバーグでごはんのおかわり付きで
800円でした。(嬉しい)

ぼくの友人は中国四川の激辛煮込みハンバーグをオーダーしていました。
sapporo1-1.jpg
こんな感じで出てきます。土鍋はコンロに入れて、野菜を入れてぐつぐつとスープを煮込みます。
そしてハンバーグは焼いてから、豪快にフランべをして、土鍋に入れました。
フランべも希望で派手に見せてくれるそうです。(張り紙に書いてました。)
sapporo1-2.jpg
肝心の味ですが、赤ワインは野菜を土鍋に入れて煮込んでいたせいか、
野菜の風味とワインの甘みが出てました。
ピーマンもなすもイケてます。ジャガイモはそこにくっついて、焦げてました。
スープもスプーンですくいながらご飯につけて、気分はスープカレーと変わりません。
肉も豚肉3牛肉も7割近く入れて混ぜたものと張り紙に記載されていたのですが、
別に気になりませんでした。
そして、スープにつけながら食べるとご飯は3杯イケますとも
書いてました。実際その通りで、パクパクいけました。

とどめは、余ったスープの中にご飯を入れて、おじやを頂きました。
友人が食べた四川風煮込みハンバーグはファーストコンタクトの時点で
まずむせて、汗が出始めてました。
僕もチョット頂いたのですが、まず、ザー菜の
香りがしたかしないうちに、辛さに襲われちょっとしか口に入れてないのに、
汗がブわっとでました。
友人がむせて店のスタッフに「大丈夫ですか」とマジ心配されていました。
冗談で言ったのかと思いましたが、同じような状況がやっぱりあったかと、
それがわかってるんで声をかけたのかと後で気づきました。

このお店ではメール会員になると一回だけ、価格の10%引きになります。
店のカウンターにQRコードの記載されたカードにバーコードの読み取りをして
空メールを送るだけです。そして、返信が来てこれをスタッフに見せると・・

他にもスタンプカードをもらえます。3回来店で次回20%オフになります。

おいしかったし特典づくめでとてもよかったです。

休日は2時ぐらいから行くと割と空いてました。

ホットペッパーで紹介されてます。
http://www.hotpepper.jp/strJ000739332/
スポンサーサイト
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
94位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。