

北海道ならではの。

ニセコ町のあるペンションガンバさんで、オフィスゼロさんから依頼のあった
雪だるまの地方発送のお手伝いに行きました。
ここ数日の大雪で新雪がたっぷりとあるので、
ganba2-2.jpg
発泡のケースに雪を詰めて・・・
ganba2-3.jpg
重ね合わせてテープを張ってデコレーションをつけて
出来上がりです。
クリスマスサンタバージョンとノーマルバージョンがあります。
ウーンかわいらしいですね。



晩さん

ニセコ町のアンヌプリ近郊にぺんしょん街にある、


ペンションガンバさんへ。用事があって寄ると、


ご飯時でした。


偶然か。。知り合いのかたが神恵内村でほっけ釣りをしたので、


釣りたてのほっけの刺身をごちそうになりました。


ganba2-1.jpg

ホットプレートでも行者ニンニクなど山菜入りの焼き肉までも頂きました。


みなさんビールを飲んで焼き肉を。。


僕は車で来ていたのでたしなみたいが・・残念。


ほっけのさしみは新鮮なうちにしか食べることができません。


すりたての山わさびを刺身にのっけて、食べてみると


けっこうタンパクでした。


あんまり味がないでしょ。と思った通りのことを言ってました。


おもしろいですね。


この魚は何か調味料と付け合わせると、例えばマリネとか・・


おいしくなるようです。。


やっぱり焼いた方がいいかな。。








雪だるま作り

ニセコのNPO法人のガンバ会では,


雪降るシーズンに雪だるまの発送作業をしています。


これまでクリスマスや個人向けに



依頼があった分をがんばで雪を詰めて作っています。
ganba1-5.jpg


今回は型枠に降りたての雪を詰めて

ganba1-7.jpg


ganba1-9.jpg
マフラーやニット帽子をかぶせて、袋を入れます。


箱詰めをして、発送をします。



雪だるまの発送を企画している、オフィスゼロさんのホームページです。
http://www.sapporo104.net/yukidaruma/

がんば

ニセコアンヌプリ、近隣に湯心亭(温泉)があり、


昆布温泉峡に向かう直線道路から、一本中に入る道のところにニセコローヤルタウン


という看板があります。その近くにペンションガンバさんがあります。


オーナーさんはもともと介護の世界で働いていて、


息子さんに学習障害が或ることがきっかけで、ニセコへペンション経営を始めました。


また、ガンバさんはNPO法人ニセコガンバ会という団体を組織してます。


主な目的は障害を持つこどもや、大人に対して、


ニセコへキャンプやスキー学習などイベントを実施したり、


メロン漬や畑作などの労働などで作業目的で参加をするなどの


生活の充実感をサポートしています。


夏のキャンプとかになると、とかく元気なこどもたちがわいわい騒いで、


跳び跳ねるはベットから飛び降りたり、階段を走り回ったりととても賑やかです。


もちろん、そんな彼らのサポートもボランティアさんがついています。


ganba1-1.jpg


今日は用事があって、ガンバさんに寄りました。いろいろ話をして、


さ、帰ろうかなというところで夕食時でした。時間にもなったので、


お客さんが食堂にきていました。ご飯を食べたらいいしょって言ったので、


ついでにごちになってしまいました。


冬休みシーズンになると、スキーをしにたくさんのこどもたちが来ます。


また、賑やかになるのでしょうね。


ganba1-3.jpg

ペンションがんばさんのホームページです。
http://www16.plala.or.jp/ganbatomo/
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
97位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
