スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレーびと

仁木町のカレーびとです。国道5号線のシェル(ガソリンスタンド)の隣にあります。

otaru 2012 1-3
僕が行った時は3時過ぎでした。店に入ると、お店の人があわてて、ごめんなさいねって言って


すぐに席を空けています。別にと思ったのですが、おなかも空いていたので、


なにがいいかなとメニューを見て、牛丼もいいかなと思ったのですが、オーナーさんが


牛丼が出てしまったといったので、ビーフカレーをオーダーしました。

otaru 2012 1-4
でっかい肉がでんと乗っかっていて、カレールーが別にあります。


ご飯はふっくりんこ(仁木産)とななつぼしのどちらかを選ぶことが出来ました。


今日の場合、先にふっくりんこがでました。


これがきょう最後の一杯なんですよって入れてくれました。


ふっくりんこって食べたことがなかったのですが名前の通りふっくらとして、すごくもちもちしてるし、


甘いです。オーナーさんは町内に契約している農家さんから買ってるとのことで、


安心して提供できるといってました。カレーの肉もすごく柔らかいです。


簡単にちぎれるし、ルーをかけながら食べるとおいしいです。


ご飯もすぐになくなり、おかわりをすると、今度はななつぼしが出ました。


こっちは粒もシャープで同じように甘みがあります。


カレーを食べながらメニュー表を見たら営業時間が3時までとなっており、


僕がお店に入ったのは3時過ぎだったので、営業時間が過ぎて来店して良かったのかと、聞いたら、


「あら、3時までってなっていました?だから暗くなっても誰も来ないと思ったら、そうだったんだ。(苦笑)」


どうやら昨年に具合が悪くて、早めの時間にしてたのが、


今は18:00まで営業しているそうで、営業時間の時間を直してなかったそうです。


「いやあ、気づきませんでした。ありがとうございます。」って逆に感謝されてしまいました。


ずいぶん長い間気付かなかったんだなあっていうか、最近カレーばっかり食べてるなあ。


オーナーさんのお母さんはとても気さくで、優しい方です。


カレーびと

住所 仁木町大江1の355
電話番号 (0135)32ー3566

営業時間 午前11時30分-午後6時
休日 不定休

道新ウェブでの紹介です。
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/gourmetdata/11169.php
スポンサーサイト
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
104位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。