

ニセコの町内会で新年会

ニセコひらふのホテルニセコアルペンさんで
ニセコ町羊蹄団地の新年会が行われました。
会場は2年前に改装された宴会場を利用しています。
sinnennkai2.jpg
今年の新年会には新たに町内会に入会された2名(ジョンさん、ポールさん)
が加わり、とても賑わいのある雰囲気です。
sinnennkai2-1.jpg
オードブルは5,6品が来ました。
かつおのたたきはたくさん来すぎたのか、
かなり残していたようです。
チキンやおこわ、かぶの盛り合わせなども彩りのある
一品の料理がたくさん来てました。
これで3500円分だそうで・・

会場は良かったです。満腹したし。
冗談なのか本気なのか、総会も変わった場所でやるべや
という声も聞かれていました。

オープニングイベント

12月8日にホテルニセコアルペン2Fエーデルワイスへ500円ステーキを食べに行きました。


11:50分ぐらいに到着して、外側から見ると、すでにお客さんが入ってました。


あれ、いるなあ。


店の前に行くとお店のスタッフに12:00からですよね?と聞くと「はい、おひとりですか?」


ええ。と返事すると、中でお待ちになってください。どうぞ。と、言われ中に入りました。


「あれえ、なんだ来たの?」


えっ!?


なんと知り合いの方々がいっぱいいました。


「なんだ偶然だねえ」


「いや、この前、宣伝されてさ、安いし美味いの食えるから絶対に行こうとおもってさ。


行く日ったらこの日しかなかったんだよね。」なんて会話をしながら、


ステーキ(150g)ライス付き、とサラダ、スープ、


ソフトドリンク→ウーロン茶を頼みました。


外は前日に雪が降り真っ白なゲレンデが久しぶりに見られました。
steak1.jpg
その内にサラダとスープが来てセルフで盛りつけました。


オリーブのピクルスは美味かったなあ。
steak1-1.jpg
おかわりもOKだったので、バンバンしました。


順次ステーキがきて、手前の人が、「見ておいしいよ」って見せびらかして・・・


「う~ん、早く食べたイイ~」


そして、ようやく・・
steak1-2.jpg
久しぶりのステーキは脂身も甘く肉もチョット薄かったけど、食えてよかった。


和風ソースもワンポイントになったかな。


この後は、一階の土産物コーナーに行き知り合いが出してる商品を買っていました。


パウダータイプのスキー・ボード用のワックスは気になったなあ・・・・


とっても幸せなひと時でした。







ホテルニセコアルペン

ニセコひらふにホテルニセコアルペンがあります。

arupen1.jpg

ここで、オープンイベントとして、12月7,8,9日の3日間、


ステーキランチをライス付きでなんと500円で(50食限定)食べられます。


場所はレストラン、エーデルワイスホテルアルペン内2Fです。


営業時間が12:00からオープンです。ステーキランチが無くなり次第クローズになるので、


注意してください。


通常営業がランチが12/19から3/28まで、営業時間は11:00~15:00
     
     ディナーが12/19~ 3/27まで、営業時間、18:00~20:30

ちなみにステーキランチはオープンイベントが終わっても通常営業で1,300円で出てます。


ホテルニセコアルペンの紹介です。
http://www.grand-hirafu.jp/summer/hotels/alpen/edelweiss.html
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
125位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
