

店員さん風邪に気をつけて。


小樽ウイングベイ内「ジャッキー」さん
このころ、北海道内で風邪が流行っていました。

予防に気を使っていた僕に最大のピンチが訪れました。

札幌からニセコ帰りで吹雪がひどく休憩のつもりで建物に入り、

ついでに目的のものを買い物してから

ご飯を食べに行きました。

あっちでゴホゴホこっちで鼻かみ。。

断然やばい。。(-_-;)

退避するかのように食事するついでにこの御店へ。

腹も減っていたことだし、注文をしたのは海鮮カレー。

まあ~こちらも。。お店のスタッフのかた。。マスクもせず。

あきらかに風邪症状。。お客さんに対応するのであれば

うつさないように気を使うのが本来の対応なんですが・・

気になっちゃって。。これじゃ食欲も半減ですわ。

お体に気を付けて(^^)

カレー&ハンバーグ ジャッキー

昨日、小樽へキャンドル+αを買いにニセコ町から
ぐっと気温の下がった稲穂峠を抜けていきました。
この日は日中から良いお天気。路面も解けて露出をしていたので走りやすかった。。

5時過ぎに出発して、到着したのが7時前。
さっそくダイソーへ15個いり100円(安いっ!)
などを購入して、ぶらぶらしているうちに腹が減ってきました。

館内にある飲食店のインフォメーションボードを見て
営業しているか?何時までか?食べ物のジャンルなどをチェック。
その中でジャッキーなる面白い名前が・・カレー&ハンバーグといううれしいコラボで
即決でお店へダッシュです。

そのお店はウィングベイ2階の飲食店街ハイカラ横丁(ポスフール寄り)にあります。
金曜でお客さんがたくさんいるのかなあと飲食店街をみても閑散としており
大丈夫かなあ。。なんて思ったりして・・
お店をのぞいてみるとだーれも居ない。。
とりあえずこんばんわあと入るといらっしゃいませとシャイな返事が返ってきました。
wingbai otaru gurume1-1

やってます??確認のため聞くとどうぞと。。
早速席に着きメニューを開いて、チェック
ロースカツのカレーにハンバーグのカレー、ボンバー(半熟卵をカレー粉につけてあげたもの)
などなど・・
僕はハンバーグカレーを注文しました。なおカレーの辛さのチョイスもできて、
大将いわくカレーは中辛設定とのこと。
お客さんによってはそんなに辛くないとのお声も聞くそうです。
wingbai otaru gurume1
ハンバーグカレー(980円)+野菜のトッピング
ハンバーグは薄めですがカレーのルーはわりと僕好みかも。
野菜の揚げ方も良くて大きめに揚げてくれました。

大将と話しながら食べてたのですが、このお店同じウィングベイの中にある
魚一心さんの系列店だそうで、そのことを聞いてびっくり。。
カレー店といいながら服装も和食の精巣なんで理由を聞くと
こういう世界に30年いて和食から洋食(フレンチの経験もあり!)
までヘルプで行ったりといろんなことをしましたと。。唯一手がけていないのは中華くらいかなあ。。と

この時間になるとハイカラ横丁はほんとお客さんがなかなか来ない。。
昼が勝負だとのことでした。。
いまのウィングベイが苦戦している状況が見えてきそう。
みなさんで応援していきたいですね。

シャイながらいろいろお話していただいた
大将にすごく好感が持てました。。ありがとうございます。そして、ご馳走様でした。

買い物でソフト

ウイングベイ小樽へ買い物へ行きました。


稲穂峠は気温が高かったのか、路面が少し濡れていました。


おかげで走りやすいです。


そして、2時間ぐらいで、ウイングベイに到着。


さすがに車は混んでいました。


今日は冬物の衣類の追加が欲しかったので、


上着だのジーンズだの買いました。ジーンズのすそ上げで(脚が短いもので・・)


時間つぶしをしてると、近くにソフトクリームやクレープを作ってる店があって、


wingbay1.jpg


wingbay1-2.jpg
この裏側にクレープのメニューがあります。


イチゴクレープなどいくつかの人気のものは売り切れてました。


それはともかく、今回は北海道小倉ソフトを頂きました。


金時アイスがまろやかになった味でした。


甘すぎず、大人向きです。


そして、時々小豆が食感が残っていると、ちょっと嬉しいかも。


商品を受け取り、駐車場から出ると、出口までながーい列でした。
wingbay1-3.jpg

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
