

あいかわらず、外国人でにぎわうニセコ


今年のグランンヒラフ地域の外国人の状況はよさそうです。
積雪もアンヌプリ頂上で3メートル以上あるとか。

雪質も極上なパウダー続きです。
おかげでゲレンデ下の駐車場は満車状態で、
人気の度合いが伺えます。

スキー場下のひらふ坂沿いのお店も今年はスノードームや
移動販売者が並び、稼ぎ時♪

今日の天気は午前中がけっこうな吹雪で
気温も低いのか寒いの何の。暖かい飲み物が
ほしくなってしまいます。

比羅夫地区のふもとの情報は
ホテルニセコ比羅夫亭スタッフブログ
もしくは
ニセコジャパン
までチェックしてみて。

ニセコひらふには外国人がもういる。

hirahu winter1
ひらふスキー場のひらふ坂を行ってみました。
まだナイターは完全にやっていないようで、
通る先々に外国人客がもうすでに滞在し始めています。。

このための長期滞在をとったのでしょうか。
ひらふ坂沿いにはポツポツお店も開き始めていました。
これからもっとにぎわうのでしょう。

先日の雨から一転、この日は朝からやんわり雪が降り
路面のつるつるも元通り。。
暗い夜道のブラックアイスバーンが復活していました。。

みなさん気をつけて。。

ニセコひらふで新年会です。

この日は分けありメンバーで新年会をニセコヒラフ、樺山にある
玄天Cafeさんで行いました。。ある店で飲んでるうちにこの話が
とんとん拍子にすすんじゃって。。

メンバーの方がぜひ玄天に行きたい。。というわけで、たまたま玄天Cafeさんに
お世話になっている知人が働いているので無理を言ってお願いし、今回の会が始まりました。
飲むのをメインで食べるものはつまむ程度にしようと思ったのですが、
始まるのが夕食をいただく時間でもあったので鍋をお願いしています。
ビールにチゲにお酒のあわせ付けあわせ。。トントンとお酒が進み
みな幸せ状態です。
hirahu sinnenkai1
新年会は玄天さんだけで終わるのではなく、2次会もご用意。。
ニセコひらふにあるアイリッシュバーパディマクギンティーズさん。」
こちらも厨房で働いている、ニセコ町の友人に人数分の席を予約してもらって
フードとドリンクで2回目の酒盛りです。。
hirahu sinnenkai1-1
まるで外国のパブにいるような錯覚すら起こしかねないほどの
外国人がたくさん飲みにきております。。
ニセコ町ではこれほどの多くの外国人を見るとすればヒルトンビレッジの
スキー場くらい。。仲間もテンションが上がってしまっていました。。
僕すら気を良くして、テキーラをぐびっと飲んでしまったほどです。。
この店の友人が食べ物や飲み物などサービスもたくさんしてくれましたねえ。
・・・ナチョスやチーズの盛り合わせやらポテトやら・・・

メンバー全員大感激していたよう。。いやあ楽しかった!
場所を提供していただいた玄天Cafeさんアイリッシュバー楽しい思い出をありがとう!!

ニセコヒルトンヴィレッジでスノーボード

いやあ。。腰が痛いです。久しぶりのゲレンデ再デビューで
張り切りすぎちゃいました。

ニセコアンヌプリエリアのニセコヒルトンヴィレッジへ数時間だけでも
滑ろうかと思い、前日からワックスがけをして
いける体制を整えていました。。

天気もそれほどひどくもないほどの
時折青空が見える好条件。。

平日狙いのスノーボードはそれにしても楽しかったです。
niseko viregde1
ヒルトンホテルからの長ーーいゴンドラを乗って、しばらくは傾斜のややある
山頂付近のあたりを何度も往復して滑っていましたが、
荷重とスピードコントロールでバランスをとらんといけないから
腰にかなり負担をかけてしまい。。腰がズきっ!!としてきていても

気合で乗り切っていました。楽しいけどリスクがあるなこれ(汗)
どうがんばっても足も痛くなり、腰もだいぶきて
3時間で終了。。体力もなくなってきたな。。

そんなわけで、さっさと着替え腹も減ってきたので
ヒルトンから離れ、しばらくぶりの
M`Sカフェさんへ。お昼ごはんを食べに行ったのでした。。
niseko gurume1

じゃらんさんとの企画で作った。真狩産ハーブ豚とゆりねのカツレツです。
たしか今月20日までの期間限定のメニューのはずだったんですが、
さくさくっとカツのはごたえもいいです。
ゆりねはソースとしてカツレツの中に入っていましたねえ。。
デミグラスのソースとの相性もよかったです。。

後数日しかないですが、ぜひ行ってみては。。

追伸・・
それにしても、ヒルトンヴィレッジののリフトチケット売り場の案内所が
外からじゃわからなかったですね。。何とかならないのかなあ。。
ボクの注意不足もあったかも知れないですけどね。。

気になるねえ。。UDON&SOBA

ニセコビュープラザでおもしろいポスターというか、
行ってみたいなあーっていう張り紙がありました。
hirahu2.jpg
うどんが100円、そば150円、てんぷら50円って・・
あそんでるのっていうくらい激安なメニュー。
しかもひらふのセイコーマートの近くときたら、
なかなか分からなそうな場所にあるときた。。

今度行ってみよう。。

キャプテン&紅月

11:30~14:00

月~土 

℡0136-22-6028
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
97位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
