

ウレシパさんが準備中で・・

kousyuuyatai1-2.jpg
ニセコ町の道の駅近くにある
7時過ぎにウレシパ(アイヌ語でともに育つという意味。)さんの
ファームレストランが準備中でお店が終わっていました。
ウーン残念。。
ま、隣の広州屋台さんで食べればいいかということで、
今回はここで・・
天津飯を頂きました。(850円)
7時半すぎにもかかわらず、相変わらずの人気ですねえ。

パイコー麺食べたくなった。

今日のニセコは小雨というか早朝の雷はマジビビった。。
たぶんニセコ町民はこれで起きた人は多いんじゃないかな。
とにかく光ってすぐにドーン!
これが20分ぐらい続いたと思います。
いやぁ。。しばらく寝れなかったなあ。

このおかげで今日の仕事は寝不足もあり、ちっと疲れました。
天気はずうーっと雨だし。
気分もなかなか乗れないですなぁ。

仕事帰りになんかラーメンが食べたくなり、
道の駅前の広州屋台さんへ、パイコー麺を
頂きました。
kohsyu yatai1-2
パイコー麺(880円)しょうゆラーメンベースに
カレーパウダーを絡めたカツを載せています。

この後は19:30過ぎからニセコ町総合体育館にて
ミニバレーです。
来週の大会に備えて、最後のかあ。
とにかく頑張ったろ





おなかがすいたあ。

お昼ごはんの作る時間もなく、
この日は広州屋台さん
へお昼ごはんを食べに行きました。

こちらのお店はミニバレーで
一緒に遊んでいる方もいるので、
気軽に入れます。というか時々行くのですけど。。

道の駅の向かいにもあるし、
国道5号線沿いにあることだけあって、
いっつもお昼時間になると混み合います。

僕はあまり混み合う時間は避けるようにして、
13時半に行くようにしています。
kousyuyatai1-1.jpg
お勧めのランチが日替わりで出しています。
定番のもの以外でも
これを頼むのが無難です。

しかし、今の北海道は蒸し暑いです。
夏らしさが真っ盛りです。
夜もなにもかけずに寝れるし・・

ごちそうになりました。

ニセコ町内でるぴなすがきれいに咲いているのを見て、
写真を撮りに行こうと草ぼうぼうのところに入って一枚。
rupinus1-1.jpg

rupinus1.jpg
ここは倶知安方面からニセコ町の市街地とニセコ町道の駅との境目になる
三角州の場所に当たるところにあります。
時期によっては水仙などが咲き乱れています。


きれいに撮れる場所がないか探しているときに、携帯に着信です。
何かなと思ったら、お店のお誘いの電話でした。
「もしもしぃ。」
「はい?」
「先程はどうも」
「どしたの?」
「みんなでピザを頼んだんだけど、食べきれないから、
たべないかい」
「へえっ?」
「今どこ、にいるの?」
ハイツだよ。」
「ハイツう~」
「すぐ来れるならまだ店にいるから。」
「はーい」

なんか余ったピザを御馳走してくれるって、
ニセコアワグラスさんまで行きました。
awagurasu1-6.jpg
実は先ほどにアワグラスさんの前で、素敵なお姉さま方と
お会いしていました。まさか御呼ばれされるとは・・

ジュースまでいただきました。
ごちそうさまです。

二日酔いの解消で・・

飲み会ですっかり酔っぱらってしまい、二日酔いになってしまいました。


具合悪くても何か食べて腹の調子を戻すべく、


昼食を摂りにどこか食べに行きました。

kousyuuyatai1.jpg

そこでニセコ町内の広州屋台でなにか熱々のものを。


お店は町内でも人気店だけあって、混んでました。


とりあえず、カウンターの席へ座り、ジャージャ-麺とライスを注文しました。


麺がたれに閉じ込められて食べれば熱々です。


おなかもだるさも満腹で解消されました。



検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
