

ニセコ夜話(やわ)

ニセコ町でシーニックナイトが賑わってる中、


ニセコ町内の昆布温泉郷あしりニセコで


ニセコの自然やネタを紹介する、ニセコ夜話が行われました。


話の内容などはあしりさんのスタッフブログで紹介されているので、


触れませんが、夜20:00から30分の予定で始まりました。
si-nikku2-8.jpg

今回からの初めての試みということで、


きちんと時間通りに終わるのかわかりませんでしたが、


聴衆もホテルの利用客のみなさんが来たり、


羊蹄山麓ガイドの資格を持った方も聞きに来たり


10名以上の方の参加がありました。


講師の方は羊蹄山麓ガイドの上級資格を持った方で、


お話の仕方もいろいろ研究されていたようで、


プロジェクターの画面を見せて、質問形式で興味を


引くように工夫していました。


いろいろ資料を見せたりエピソード見せたりしながら、


時間までにお話をしていたのですが・・


短い時間でパワーポイントを説明するのはなかなか難しそうと感じました。


なんと21:00までかかってしまいました。


でも、どのように話を進めればよいのか参考になりました。


来週は蘭越町でワインをしてらっしゃる、松原ワインのはなしです。


今回と同じ時間で行います。


ニセコ夜話(やわ)の”やわ”を僕は関係者の方に”よばなし”と言ってしまって、


”やわ”と呼ぶんだよねと、言われチョット恥ずかしく思ったのですが・・


その呼び方もいいねと逆に感心されてしまいました。


僕も正直そっちの”よばなし”のほうが


おもしろいお話が聞けるという印象を持てるのではないかと思いました。


なんて生意気なことをいってもねえ。。。


あしりニセコさんのスタッフブログです。(どんな話をしたか、書いてます。)

http://www.ashiri.com/blog/2010/02/post-89.html

湯めぐりパスで温泉

asiriniseko1.jpg

今日は湯めぐりパスを使って夜にあしりニセコへ入浴に行きました。

asiriniseko1-1.jpg
フロントで領収スタンプを押してもらい、


浴場ではロッカーがないので、貴重品をフロントに預けました。


トイレが入浴場内にないことの注意を受けてから、


さっそく、入浴場へ。


脱衣場は狭く、風呂場も大浴場と言う感じの広さでもありませんでした。


ま、夜間と言うこともあって、ゆっくり入れそうです。


お湯もそれほど熱くもなく、ひとまず入って・・ふう~。


今日の天気は昨日と違って、晴れていました。


そこで、露天に入りじっくり、山に囲まれた雰囲気を楽しみながら、


お湯に浸かっていると、


サウナから外国人の一団が出てきました。


このまま入るのかなあって思ったのですが、内風呂に入ったのは1名ぐらい。


後はそのまま更衣室へ出ていってしまいました。


いったいどこの国の方だったんでしょう?


露天風呂はちょうどよく(・・たぶん42℃くらい)


心地よかったです。


あしりニセコの温泉の泉質です。
ナトリウムー塩化物ー炭酸水素塩泉
(ニセコグランドホテル~ニセコ町、鯉川温泉~蘭越・・いずれも昆布温泉
 これらの施設と同じ泉質です。)

あしりニセコのホームページです。
http://www.ashiri.com/

昆布温泉観光協会のホームぺージです。
http://www.konbuonsen.com/
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
104位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
