スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの駐車場で。

NAC rafting1-5
ニセコアドベンチャーセンター(通称NAC)さんの

お盆シーズンが始まりました。

バイト君の話では先週の土曜日からの出撃だそうで。。

今日で4日目ホントお疲れ様です。

これからがピークでしょう。。お客様のラフティング申込がたくさんなのは。

今日の天気は気温、湿度ともに過ごしやすい状況。

川に入るのは気落ちいいのでしょう。

そんな利用者を横目に誘導のお手伝いをしたのでした。

この日は午前で120名くらい、午後は150名ほど。。

車の移動に焦ってしまいましたが、

混乱もそれほど起きずに収拾をつけました。

相変わらずのラフティング人気は健在です(笑)

お手伝い終了が14:30。

この後は用事を済ませるため、

ニセコ町内をあっちこっち行き

止めは温泉締めで。。まったり(*´∀`*)
スポンサーサイト

ニセコアドベンチャーセンターのクライミングウォール

NAC rafting1-4
ニセコでゴールデンウィーク期間で思う存分遊ぶのはラフティングだけじゃあありません。

クライミングウォールを体験しているご家族もおります。

建物を食事利用している方はわかると思いますが、

2階までの高さがある岩登りの壁を子供たちが登っていく様子を

見ることができます。

僕もカフェから壁を登る子供たちを見かけることがあります。

たぶんですがアパートの2階ぐらいの結構な高さもある

壁に出っ張りをつかんで登っていく姿はなんかどきどきする。。

下のほうからスタッフさんの声かけで泣きもせずに果敢に攻めていくんですから。。

夢中になるんですなあ。。時間ができればぜひ挑戦したい。。

こんな重い体をどーやって支えていくか、限界を知るチャンスかも(笑)

体験料金もリーズナブルな(ロープ&ボルダリング)

初めて登る方にもはじめの一歩としてのスクールもあるそうで。
            
19:00~夜割りでさらにお得に遊べますぞ。 

画像は親子でわいわい話しながら子供たちがひと登りを終えたところのシーンです。

クライミングウォール体験の料金などについてはこちら           
NACニセコまで。

今日はずぶぬれでも。ラフティングにたくさん。。

NAC rafting1-2
今日のNACさんは午前中から雨で状態も川のコンディションも期待が持てそうです。

お客さんによっては晴れの中にするもんだという方も多くいらっしゃってて。。
今日はできるの?なんて聞く方が多かったですね。
結局はぬれるので一緒ですよーといえば「あーそうだもんねえ。」と。。

好天でも確かに気持ちいのですが、
雨が降って川の水が増水したほうが(洪水など危険水域で無い限り)
迫力もあってやった感が倍増します。。

しかし、ずぶぬれの中駐車場の誘導をするのは完全装備でないとけっこうきついですね。
いくら生暖かい雨でもずーっと浴びれば手もしびれてくるし
寒気が・・・
ここは交代とか、おっきいツアーが終わったら休憩で雨宿りできるので
なんとかしのぎました。

でもほんとこういう日のラフティングには乗りたいなあ。。


NACさんを知りたい方はHPまで・・
こちら

洪水警報なので・・

niseko tenki1-3
今朝のニセコ町は昨日の雨で羊蹄山麓地域で洪水警報が発令されていました。
尻別川の増水もその他の川も警戒水域を越えていたために
ニセコエリアの各会社のラフティングは様子見で中止となり、
僕も今日はお休みということになりました。

管内の情報ではニセコ町でも駅裏の踏み切りに向かう道路から有島地区に行く道が通行止めとなり
ニセコじゃないですが、中山峠方面も通行止めになったとの情報も流れていました。

いつになったら収まるのでしょうね。。

ただいまラフティングツアー真っ盛り。

NAC rafting1
今年のゴールデンウィークも後半に入り、天気も下り気味となっています。
ニセコエリアのラフティングシーズンは春の大激流で真っ盛りの状況です。


ただし・・・


今年の尻別川は雪融けの量が半端ないくらい尻別川の水量が多くて
流れもボートで流れてもいいという判断を越えている様でした。
本来この時期は春コースといて激流下りをメインに行う予定でしたが
お客さんに大怪我をさせては・・また春の川の水温がかなり低いので
転落してすばやく引き上げないと低体温になる危険もあることから
尻別川ではなく、ニセコ町側の昆布川方面へ回避しているそう。。
なお、ラフティングの予約状況としては前年の大震災から徐々に回復傾向です。
今日も200人前後の利用者数がいました。

今年は状況が違うようです。

ニセコアドベンチャーセンターさんの情報は
こちら
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
95位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。