

明日にの本番に向けて。バンド活動です。

toook! practice1-6
さて、今日はニセコから小樽へ買いもの、道は順調に進みましたが、
小樽では渋滞に巻き込まれ、お昼過ぎに到着。
ウィングベイ小樽さんへ明日のプレゼントの買い物をするのに
2時間ほど時間を費やし、帰りの途中で買い忘れもあり
余市町で残りの買い物をして帰ったのが5時過ぎ。。

いやあ、疲れました。。最後のミッションも残っておるため
仕事として片付ければ、今度は違う会場での約束があったので
仕事の一部を明日に回し今度はそちらへ移動。。

わがバンドの忘年会と明日のイベントのために、最終調整と
いうことで一通り演奏しました。
まったりした?かはわかりませんが、とにかく明日のために
片はついたので、あとは本番のみ。。

クリスマス会に向けて・・toook!が活動開始です。

toook! practice1-4
12月23日(日)ニセコ生活の家にてクリスマス会が15:00より行われます。
本番に向けて今回は曲選びと音あわせを行いました。

今回お届けする曲数は5曲ほど。。
タイトルは伏せておきます。
練習する時間はそれほどないですが
あと数回なんとかものにできれば・・

日曜日に向けて。。選曲と打ち合わせ。

toook! practice1-3
今日は倶知安で地域の将来像と地域課題を考える会で聴講しました。
今回はラジオニセコの木原局長がラジオがつなぐ絆をテーマに
熱っぽく話しており、ラジオ劇団やオープンスタジオのことなど
活動を説明。。僕は遅れて局長のほぼ真向かいのほうで席に収まり
聴いていました。。いつこっちに話が振られるかそわそわ。。

局長の話が終わりほっとしたら、「ここに町民パーソナリティの
代表がいるから、ラジオをやってみてどんな感じだったか感想を聞いてみてください」
と司会に僕を指名。。。うわあやっぱり。(汗)

率直に感想を話し、町外からもやって情報をもっと送ってほしいと一言。。
仕切られちゃったといわれ。。

このほかにも倶知安町の駅前のことについて
本田興業の社長からのお話もあり楽しかったです。
倶知安が観光および後志の導線のポータルになるには
たくさんの課題があるんだなあと思いました。

そんなこんなで時間も8:00過ぎになり
あわててニセコ町でバンドの練習に合流です。
メンバーで今回のテーマにふさわしいナンバーを
決めてなんども繰り返しいいところまで音出しをしました。

決めた数の曲を一通り演奏し、気づいたら
夜11時近く。。本番前の練習ができたらいったん集まるということで
解散しました。

さて、本番はどうなるか。

toook!甘露の森演奏まであと1日!

toook! practice1
さて、甘露の森夏祭りが始まりました今日から3日間。。

わがtoook!5人のフルメンバーで参戦。うち紅一点はおなかにジュニアを抱えての
久々の大舞台ときています。

今回の出演時間は午後8時以降となっており比較的楽に準備ができそう。。

ただ、初お目見えの曲が2曲と、何を歌うかは秘密ですが・・

ホテル甘露の森さんに関する
詳しい情報は
こちら

toook!(バンド)久しぶりの練習です。

ニセコ町で活躍(?)しているわがアコースティックバンド,
toook!が練習を開始しました。

僕にとっては再始動が今年初めてで、先輩メンバーは先週に開始しています。
しばらくたたいていなかったボックスカホンも打ち始めると
なんだか振動がぼやけていて、調整しながらの演奏。。

練習内容としては今まで演奏してきた曲の中の
もっと重点にしたい歌を強化しようという事前の話があった課題曲の3~4曲。。

メンバーがそろったところで音あわせをしましたが、自分だけやっぱりどうしても
ずれているのか感覚を取り戻すのにあせってしまいました。。
toook! practice1

各曲をいろいろ打ち合わせ(ハモルとかキーコードとか・・)をして
何度か繰り返し演奏しているうちに自分には形に(?)なっていた・・
・・かどうかわかりませんが何とかできたような気がします。。

これから週1で練習が始まります。。出番に向けて手抜きなどできないですねえ。。
自分の苦手を克服しなきゃ。。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
125位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
