

小樽へスタンプその2

otaru3-4.jpg
小樽へは11時過ぎに到着しました。平日だけあってあわただしい雰囲気もなく、


落ち着いた様子です。


真っすぐ小樽運河プラザへスタンプを押しに行きました。


otaru3-5.jpg

後志観光センターへついでに用事で向かい、チラシを持っていきました。
otaru3-6.jpg
そのあとはお昼になってきたので、昼食を食べに行きました。


稲穂地区のショッピングモールを抜けて、前から気になっていた


ネパールカレーのお店に行きました。
nepaaru tyaya1-1

ネパール人のスタッフが休んでいるところへ、


来店すると、スタッフ全員が「いらっしゃいませ」と、


中は外とは違いピンクっぽいかわいらしく、こじんまりしていました。

otaru3-7.jpg
メニュー表も手前にあったので、それを見つつ、お店のスタッフに


日替わりのランチ(750円)とドリンク(+150円)で、


プレーンラッシーを注文しました。


辛さはHOT(段階で2)ご飯かナンでナンを頼みました。

nepaaru tyaya1
サラダ付きでレンズ豆のカレーです。辛さもちょうどいいのですが、


味が良くわからない。。ただ、ナンは物が大きく、美味しかったです。


おかわりをしたかったのですが、月曜日と金曜日がおかわりし放題だったようです。


(ただ、ランチの種類によります。)


それで食べたいが有料になりそうだったので、


我慢をして、ラッシーを飲み、泣く泣くごちそうさまでっす。


この後すぐに小樽を後にしました。


ネパール茶屋の紹介です。たくさんの種類のカレーがあるのでまた寄りたい。。っていうか、


今度は月か金で・・

http://nepalchaya.okoshi-yasu.com/index.html

小樽へ向けぶらっと。その1

ニセコ町から小樽へ用事があるため、国道5号線をぶらっとドライブに行きました。


inaho1.jpg

稲穂峠の入口側にバイオトイレがあります。
inaho1-1.jpg

排せつしたものを流した水を再び装置で還元して再利用をしています。


色的には還元したようには見えないけど・・・


手洗い用の水はなくその代わり噴射式の消毒液で洗う???


トイレを済ました後は稲穂峠を越えて、仁木町に入りました。


ココで、身内で物議をかもしたきのこ王国の看板を見て修正してありました。

kinoko2-7.jpg

おそらく色んな人から苦情があったのでしょう・・


看板の上から読み上げるとトイレ100円に見えてたものが


ちゃんと黒枠で100円自販機と囲ってました。

hanami3-3.jpg
修正前はこんなです。。。


どうです?紛らわしいと思われるでしょう?


細かいですがこの違いに気づかれる方が何人いるでしょう。。


こんな違いを発見しつつ、国道5号線から仁木町内のフルーツ街道へ・・


仁木町にもスタンプラリーのポイントがあります。。


iセンターフルーツパーク仁木です。

niki1-1.jpg
平日だけに来客もまばら・・閑散としているし、露店の野菜の直売も見られません。。

niki1-3.jpg
すぐ隣の温室でミカンやキウイなどの植物をぶらっと見ました。

niki1-2.jpg

niki1-5.jpg
道沿いにフルーツがたわわと実ってるシーズンに散歩をするのがベストだったのですが、


何にも実ってない時に行くには・・展望ぐらいかな。。小高い丘からの眺めはなかなかです。

niki1-7.jpg
ドッグランのすぐそばに、こどもの飛び出し注意の看板がありました。


キッズランか????・・なんてね。

niki1-6.jpg

正面玄関のすぐそばで、スタンプ台がありました。


後志iセンタースタンプラリーのほかに北後志+札幌のスタンプラリーの台紙もありました。


どうやら飲食店とのコラボでスタンプラリーもしちゃおうということでしょうか。


だって、北の誉酒造やニッカウヰスキーなどの酒造店がスタンプポイントになっています。


今やってるスタンプのついでに押しちゃおー。。


小樽ジャーナルの記事に北後志ゴクゴク スタンプラリーが詳しく掲載されています。
http://otaru-journal.com/2010/04/0422-3.php
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
94位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
