

cafeヒュースさんなど・・

cafe niseko1
今日もいろいろ準備だの物を借りに行っただの、買い物などをしたり・・
なんか忙しかった。。

お昼のサイレンもなったころに蘭越で買い物をして、
2時前に知り合いの友人と明日のことで、
ちょっと打ち合わせをしました。

2時前だったでしょうか僕がお誘いでニセコ町にあるカフェヒュースさんの
ワッフルが食べたいのですが一緒にいかがですか?と
伺うとオッケーのサイン。。行きましょうと!と
テンションアゲアゲでそのお店に向かいました。。

こちらのお店。ニセコ町の真狩川近くの橋を過ぎてすぐのところを
曲がり、あとは道なりにいくだけのところにあります。。
身近にお馬さんたちがたくさんいるので、そのすぐ上にある小さな建物なので
すぐわかります。僕にとっては久々。。

中に入ると、平日にもかかわらず、女性客でにぎわっていました。
そのなかでなんか恥ずかしい。。
とりあえずはコーヒーとワッフルのペアを頼み
ワッフルのチョコ、ベリー、その他・・
ベリー!と即決で頼みました。。

焼き立てワッフルのやわらかい食感にアイスと粘り気のあるベリーのアイス。
フルーツの相性がバツグン。。メープルシロップも甘すぎず、
酸味が程よく口の中で広がって行く楽しさは何でしょう。。
あっという間に食べてしまいました。。

そのほかにも、僕が良く行くベーグル&コーヒーのSeedさんにも
足を運びコーヒーと知り合いの友人とそして偶然会ったもう一人の知り合いと
楽しく会話して過ごしたのでした。。なんか幸せです。


カフェ ヒュース

虻田郡ニセコ町富川12-25

℡0136-44-2544
OPEN 13:00
CLOSE 18:00

定休日/日・月曜日

*ランチは終了しています。

冬のSEEDさん

niseko arishima1
久しぶりにニセコ町のベーグルカフェ SEEDさんへ遊びに行きました。
お目当てはベーグルだったのですが、今日に限って品切れ・・残念。
今年にオープンをしてPOROCOにも表紙に載るくらいの
お店です。 ここでのベーグルは町内のヒルトンホテルや数箇所に
おいており、町内でもたくさん買っていく方がいるほど。。

雪が降ってからの来店でどーなのかなあと、気にもなっていたし
聞いてみようという興味もあったのでそれで寄ってみました。

今の段階では午前中にベーグルの配達をして
10時くらいからオープンをしているとのこと。
ベーグルも棚においているのですが、なくなってしますことも
あるそうです。
ちなみに僕の後に来たお客さんもベーグルがあると思い
来店したところ、品切れだったのですが・・かろうじてお店に残っていた
ベーグルを分けてもらっていました。。 さっすがー平野さん。。

ベーグルを買いに行く際は一度問い合わせてみては・・
TEL 0136-55-5331

SEEDさんのホームページ

yunocafe

きょうは夜から蘭越町で19:00より「ミツバチの羽音と地球の回転」が
蘭越町山村開発センターで上映されます。
受付をするyunocafeさんへお手伝いをするので、お話しついでに
一服しに行きました。。
やっぱり旧校舎の教室をお店にすると黒板も当時のままだし、
いたずら書きも味がある。。
テーブル、椅子は湯の里デスクさんの製品を使ってるので座り心地もいい
秋も近いのか涼しげでしたが、虫の鳴き声を聴きながら、
ちょっとした休憩をするのはぜいたくな気分にさせますね。
yunocafe1-4.jpg
今日の映画は
仁木町と上映時間が違うのですが、同じ日に上映するということで、
なかなか忙しくなりそうです。。
雑談をしつつ今日の会場の運営のこともちょっと話して、
さらっとこんな感じでとぷち打ち合わせをしました。
yunocafe1-3.jpg
話の途中でお客さんが来たようなので、また後でということで・・

さ、あとは上映の準備だぁ。。

映画の件に関して詳しくはyunocafeさんのブログから。

カフェメープル

21日のニセコ町、駅前にあるJA倉庫群の見学会の帰りに、
カフェメープルさんに寄りました。
建物はすべてフィンランドからキットを持ってきて自力で
組み立てたそうです。(このお店が出来るまでの写真による記録が貼っていました。)
ほんとに素敵な建物ですよ―
アンヌプリや羊蹄山をみながらランチをいただくのは最高です。
こちらのおっすすめは野菜たっぷりのランチなんですが・・
今日は野菜のたっぷり入ったカレーのセットをオーダーしました。
niseko8-4.jpg
ズッキーニの歯ごたえがたまらないです。。野菜不足の自分にとって
栄養素の塊にさえ見えてくる。。。
ルーもちょうどいい辛さと香りです。
ご飯を食べていると山の方から時折
niseko8-5.jpg
パラグライダーが降りてくるのをみることが出来ます。。
なかなかみられない光景ですねぇ。。

お店は緑色の6角形をした、再来軒さんの向かいなので分かると思います。
こちらではほかにもトールペイント体験などもしています。

グースベリーさんで。。

ニセコ町は前日からの雨も上がり、日中は湿っぽい曇り空です。
天気の様子を気にしながらも、予定していた畑の手伝いも
今日はお預けとなりました。
そこで、しばらくぶりに真狩のB&Bグースベリーさんへ
一杯飲みがてらあそびに行くことに。。
フェイスブックで見た、ミントどのの顔が哀愁があって
かわいいの何の。。
goose berry1
グースベリーさんは真狩の湧水場から
いし豆さんの方面の道に入り程なく行ったところに
あります。
お店へ入るなり、「くどいねえ。。(日焼けした自分の顔を見て)」なんて
一言感想を言ってくれました。。
真狩の広い畑を眺めつつ、今回はカレーではなく
珈琲とレアチーズケーキを注文。
goose berry1-1
今日はハスカップのソースをかけました。。
見た目から・・もうちょっとかければよかったかい?
なんて冗談を言ってたけど、何の文字通り甘酸っぱくて
ほっとしますもの。(^-^)

珈琲を片手にオーナーの北村さんと雑談をしながら、最近カメラを沈させてしまい
壊しちゃったそうで・・いやあ。。カメラがないと
ブログなどに画像を落とすことが出来ないから大変ですなぁ。。

話の流れで、ミントちゃん(小型)
アトム(スタイリッシュ)な2名がお店のテラスに登場。
ミントちゃんはアトムよりお姉さんだけあって
アトムがからんできても、
上下関係のけじめを教えていたようです。

goose berry1-2

グースベリーさんの情報です。・・
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
