

お客さんのご意見で伸びてほしい留寿都のお店。

ニセコ町のビュープラザ直売所の会員でもある、平手さん。
気さくで勉強熱心な肩でもあります。
この方の経営しているチセガーデンはウコッケイの卵やハーブ、豆などの加工品
を取り扱っており、商品開発にも力を入れています。


平手さんもニセコが好きで数年前に移住した方の一人で、住まいも自分たちで建てたそうです。
まだまだ、拡大中??

そんな平手さんも日本国産の素材のものをカロリーベースが50パーセント以上を
使っている緑提灯
という日本の食材の普及運動に
チセガーデンの加工場が参加することになりました。

こんどは留寿都村の泉川(わかさいもレストランがある辺り)の
居酒屋留吉となりにある、たんぽぽ堂という食事のお店を12月末より
開店することになりました。冬季限定のお店です。
rusutsu gurumet1-1

内装はいろいろなものが飾ってあったり、お酒のストックなどが
壁沿いに並べてあるなど黒っぽい雰囲気を変えていこうという
努力のあとがあります。
ただ、お店で飲食をしているうちに気になったことだけを
平手さんに数点、意見を言ってしまいました。
嫌な顔を一つとせず、まじめに書きとめて気づかなかったわあ。。
なんて素直に話を聞く姿にこっちがびっくりしましたが、
ボクだけでなくいろんなお客さんと一緒に楽しいお店作りを
目指していただきたいものです。
rusutsu gurumet1
平手さん生意気な意見を言ってすんません。。もっといい店にしてほしくて
思わずいろんなことを言ってしまいました。。


次回お店に行くときに少しでもいい雰囲気になってくれたらいいですね。。


チセガーデンさんで作ってる、商品紹介です。

留寿都のベーグル

rusutsu1-4.jpg
留寿都の直売所へ久々に行きました。
レジ近くのブースに留寿都村内で作ってる
mina *poronno さんのベーグルです。
直売所内での販売しかやっていないようなので、
昼過ぎには在庫がなかった。。。
(道の駅230ルスツは9:00から始まります。)
残念。。
rusutsu1-3.jpg
かろうじて残っていたトマトハーブベーグルを購入しましたよ~
しまった。。画像を撮るの忘れてた・・

買ったベーグルは
トマトの風味がハーブの香りの邪魔になっておらず、
中もやわらかい。。とても食べやすいです。
(食べ方でトースターなどに入れて、チョット焼くと
外はパリパリ、中はふんわりだそうです。)
今度は早いうちに買ってこよう。。

デカ盛り

雑誌HOさん別冊B級グルメ特集に
デカ盛りで食べられるお店が紹介されます。
そのお店に・・そういえばということで、
留寿都村にあるドライブイン雪国さんへ食事に行きました。
留寿都から洞爺へ230号線沿いに行くとポツリとそのお店が・・
rusutsu1.jpg
洞爺に行く時は必ず見かけます。
僕も以前から気になっていて、雑誌で載ってから、
今度こそ行こうと思い、今回行くことにしました。
rusutsu1-1.jpg
お店に入り注文をするときに、
お店の方に雑誌で載っていたメニューを
聞きました。
とん天丼(800円)だそうです。
普通のものがいいですよ。。。へっ?
この時どんだけデカ盛りかわからず、
じゃあと、言われるがままに。。
10分ぐらい待っていると、
rusutsu1-2.jpg
こんなの初めてです。

重なるだけ重なって。。
このままだと食べるのが大変だっていうことで、
取り皿に分けていただきます。
ちなみに上が野菜天となっており、
下は豚のてんぷらとなっていました。
季節の野菜天が3枚、豚天が5枚入っています。(すご~い)
豚天はカツではなく、てんぷらで揚げています。
雑誌によると、てんぷらで揚げるよりも倍の時間がかかるそうです。
たれをつけながら時間をかけて頂きました。


男性や大食いの方にはリーズナブルで
大盛りは嬉しいのではないでしょうか。

ドライブイン雪国

留寿都村三ノ原210-5
℡ 0136・46・3278
営業時間 10:00~19:30(12月~3月まで18:00)
休み 不定休
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
105位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
