

升金食堂でラーメン。。札幌に向かうついでに。

kyouwa ranti1-2
この日はお昼前に札幌に向けて小樽経由で走りました。

倶知安峠を抜けてワイスに差し掛かったときに

時間はお昼直前。。

久しぶりに共和町の老舗「升金(ますきん)」さんへ。。

五目ラーメンや角煮ラーメンやご飯ものなど

種類はたくさんありますが、

あえて、いつもの塩ラーメンを頼みました。

僕が塩ラーメンが好きになったきっかけのところでもあるので

けっこう思い入れがあります。

一般的な塩ラーメンとさほど変わらないのですが

飽きないんです。なぜか。。

チャ-シュウもさすがにいける。インパクトのある美味さです。

ご飯がすすむんですよねえ。。

地元でも愛されているせいか、お昼はお客さんが増えて混雑してました。。

4人席を一人で独占するのはなんか気持ちがいい(?)

雨がちでしたが札幌へはスイスイ行けました。

また食べにいこう♪

升金

住所 北海道共和町ワイス256-70

℡ 0135-72-1735
FAX なし

営業時間 9:00~19:00

定休日 不定休

座席数 45席

駐車場 無料駐車場あり


主なメニュー 五目ラーメン 900円
角煮ラーメン 900円
中華丼 850円

かかしまつり

共和町のかかし祭りに夕方より行きました。
商工会青年部と同じ共和の青年部がかかしまつり会場に
ブースを作って運営しているとのことで、
今回も行こうと前から予定に入れています。
ただ、今年の場合前情報ですが、接待のために焼き肉が出来ないかも。。
そして、6時で終わるかもしれないという情報が入り、
それでも行こうということに。。
出発時間も6時を過ぎて、あきらめムードで現地へ向かいました。

ところが・・
会場にまだ明かりが見えており、まさか。。
やっておりました。。(やったあー!)
会場に入ると、ニセコの商工会現青年部長先に会場入りしています。
「遅いじゃない。」と笑顔で向かい入れて家族連れできた様子。
そのあとは美味い牛カルビを手に入れて、サービスの生ビールとともに
焼き肉大会を実施したのでした。。いやあ肉は甘みがあって
ミディアムでもイケちゃうくらいにほんとに食べ応えがありました。。
kakashi1.jpg

共和町のかかし祭です。

20090823145154
かかし祭です。
↑はかかしコンテストの
出展です。


23日は昼に遊びにいきました。


会場はやっぱり広い。
露店の数も20~30以上あり来場者数もかなり、いたようです。


地元のスナックや飲食店のブースもさんかしてました。

その内の一軒で揚げ餅を
買って食べたらコレが香ばしくてウマイ!写真撮っとけばよかったです。


他にも特産の共和メロン、雷電スイカ、なども試食付で販売していました。


もちろん、試食しました。今年のメロンもあまいですよ。


12:30からステージで演歌ショーです。HBCとタイアップで司会はファイターズDeナイトのパーソナリティーさいとうこずえアナ。

出演者は北原ミレイ、木下あきら(アローナイツ)、篠田ともえ


それにしても、風が強い。そして、小雨吹き付けてきました。


ラストの花火迄には、天候が回復して欲しいです。

共和町のかかし祭です。

20090822224851
かかし祭です。
↑はかかしコンテストの
出展です。


今日は夜の部門に参加しました。

第一夜はカラオケ大会を
常設ステージで開催しました。


祭は9時までやってます。明日は第二幕です。


朝9じから開始です。
始まりはシンケンジャーショーです。


それから、明日夜に花火の打ち上げがあります
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
104位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
