

今日はファイターズ観戦で満喫。

faita-zu 2-1
【休暇を楽しんだ。】

午前8時半に出発。
札幌に向け車を走らせました。

13時の試合には十分に間に合う時間に
合わせて札幌をひた走り11時過ぎに到着。

この日はアジアンフェスというアジア地域の食、雑貨などのイベントが企画され

会場までぶらっと。

この中で人気なのが北海道ジェラート。
毎試合ファイターズの選手のキャップをアイスの容器として販売しています。

今日は陽岱鋼選手仕様。。

人気選手なのか長蛇の列が並んでいました。

陽選手は今回の試合は猛打賞3打席2塁打安打と大活躍。

試合はぴりっとしませんでしたが陽選手ひとり光っていました。

今回の試合は失策から始まった失点が最後まで尾をひいた大事な試合。。

こんなプレーは二度としてほしくない。

負け試合にはなりましたが、いろんな選手が見れてよかった。

試合終了後に友人がB・Bとポリーのサイン会に参加して、

二人のサインと写真を収めたあと。

帰路につきました。

帰りは遅かったのですが、帰りの夕暮れの中山峠からみた

ニセコの羊蹄山は美しかった。。

人の運転でちょっとしたドライブでした。ん~ゆっくりできた。

その間もいろいろありましたがここまでにします。

ファイターズキャラバンが終了です。

faita-zu 2
6月23日ファイターズ10thキャラバンの2日目が始まりました。

この日はさすがに僕も仕事を休みイベントを楽しむことに没頭しました。

現場でただそこにいて満喫するのもいいですが、

ここはイベントに関連している自分には別の楽しみがあります。

イベントを運営している状況。どんな会場配置か

アトラクションは何があるか、会場に足を運ぶお客さんへの配慮はあるのか。

入り口は一箇所、手にカウンターを持って入場者数をカウントしている。

周囲のテントは囲むように飲食ブースやグッズ売り場、

ファイターズの選手が実際に使用している、バットや、グローブ

ユニホームなど見て触れるコーナー、喫煙テント

ステージに、パブリックビューイング、

真ん中にはステージに向かってイス・テーブルの席が 

テント付きと野外にわかれて配置されていました。

faita-zu 1-9
ファイターズのウリはキャラクターと動きのある演出。

キャラクターのポリーポラリスが徹底的に

自分のキャラを表現していること。

お客さん、スタッフ関係なく、ポリーであることに

徹底して演じていました。動きにスキがない。。(普通はだれてくるのに)

僕は見ることができませんでしたが、ファイターズガールお客さんに対する

サービスはきちんとしていました。

サインを求められていても嫌な顔一つせず、笑顔で答えている。

ファイターズ全体で意思統一されているようでした。

今日のメインイベントの試合は負けてしまったけど。。

そんな雰囲気は切り替えるのが一番。

2日目のメインゲストのB・Bが来ればお客さんの

敗戦ショックは一気になくなったようです。

握手に撮影、サインとその町の町民だけが受けられる特典。。

あっという間に長蛇の列ができました。

でも、素朴な疑問。。

何故にファイターズにぞっこんになる?

客観的に見る僕の答えは

現場に行って肌で感じることしか

分からないということ。。たぶんそういうことでしょうな。

明日はニセコ町で10thファイターズキャラバンです。

faita-zu 1-8
22日に日本ハムファイターズ10thキャラバンが開催されます。

事前準備が金曜日に行われていました。

会場となるニセコ町駅前温泉綺羅の湯さんの駐車場も

あっという間にファーターズ広場になりました。

faita-zu 1-7
明日はたくさんのお客さんであふれるのでしょうね。

天気の状況でパブリックビューイングのファイターズの試合が見られるか心配ですが。

明日のスケジュールはこちら。

ファイターズキャラバン in ニセコのスケジュール

niseko fighters1-1
[ファイターズ10thキャラバン]
6月22日のファイターズキャラバン in ニセコ町
のタイムスケジュールが決まりました。

22日(土)

11:00オープン
     ウェルカムもんすけ
      100名に風船プレゼント
12:00
    Qoo&もんすけジェスチャーゲーム大会

12:30
    ポリー・ファイターズガールステージ                       

13:30
    ファイターズDEナイト in ニセコ
    ・10thカルトクイズ(賞品はファイターズ戦チケット)
    ・スタメン発表
14:00
    パブリックビューイング
     千葉ロッテ戦(QVマリン)を中継
    5回終了時 YMCAダンス
試合終了後 じゃんけん大会
      賞品はファイターズグッズ




6月23日

10:00オープン
    ウエルカムもんすけ
     100名に風船プレゼント

11:00
    QOO&もんすけジェスチャーゲーム大会

11:30 
    ポリー・ファイターズガールステージ

12:30
    ファイターズDE ナイト in ニセコ
     ・10thカルトクイズ
      (賞品はファイターズ戦チケット)
     ・スタメン発表

13:00
    パブリックビューイング
     千葉ロッテ戦(QVマリン)を中継

16:00
    B・Bとの交流会
     記念写真や握手

試合終了後
    じゃんけん大会

23日にはB・Bがやってきます。
全道の市町村を訪問する「212物語」の撮影で、ニセコ町に来ます。

日中にニセコ町内各所でニセコの見どころなどの撮影を行った後に
交流会をします。

いやあ~楽しみですな。

それとニセコ町民限定で
ファイターズからもう一つ大事なお知らせが・・

ファイターズキャラバンがニセコにやってくる!

faita-zu 1-6
6月22日(土)、23日(日)に全道11箇所を回っているファイターズ10thキャラバンが

ニセコ町綺羅の湯駐車場に特設会場にやってきます。

5月11日、12日の苫小牧でのイベントを見ると

ポリーとファイターズガールのショーや
HBCのキャラクターもんすけのとじゃんけん大会、

パブリックビューイングでの試合中継など
見られちゃいそうです。

なかなか札幌ドームで観戦に行けないという方

ファイターズのの雰囲気を特設会場で味わってみては?

日程などは
パ・リーグTVでチェック。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
104位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
