

二日間の締めで。真狩で食事です。

makkari ranti1-7
土、日にニセコ町を離れて出かけていました。
土曜日の件は後ほど(翌日の記事で書きます。)
とにかく話を聴きに出かけ、長い道のりを走り
ようやく帰ってきたというところです。

お昼に真狩についたときにおなかもすいてきたので
真狩村にあるカフェグースベリーさんで食事をしました。
雪は降ってきたものの今日は走りやすい路面。。

それでもハードなスケジュールで走ってきた
道で気分的にもリラックスしたかった。
お店のオーナーさん夫婦もよく知っていたので
おしゃべりしながらカレーをいただきました。

いろんな話をしたら、つかれも吹っ飛びました。
ご馳走様です。

グースベリーさんのホームページがありますよ~
こちらまで

友人たちと真狩&ニセコ

makkari ranti1-6
正月3が日、最終の3日に先月の飲み会で急遽決まった
新年会が真狩村トゥルモンさんで行われました。

先月末から約2週間ほどで里帰りをした友人夫婦と
仲間で僕以外では初めてという訪問。
僕はランチタイムには来てましたが
ディナーで来るのは初めて、値段設定も
よくわからずにきたのですが。。

鶏肉の香草のパン粉焼きやパスタ、など
種類も豊富一つのメニューで2,3人分出るということで
2つずつオーダー。肉もパスタも赤ワインをのみのみしながら
会話と食事を楽しみました。

2時間の設定で食事をしたのですが、あっという間に
タイムアップ。

2次会は画像にあるとおりニセコ町のらくださんで
ピザなどつまみを食べながら12時近くまで
わいわいにぎわいました。いやあ~満足満足♪

らくださんは年末年始休みなしでお店を開けてたそうです。
おかげで2日は忙しかったとか。。ええこっちゃ。

まだ旬には早いが・・

makkari ranti1-5
ランチに真狩村の交流センター内にある、
ハーブ豚専門でやってる一ふじさんへ。顔出しです。
こちらの奥様(若いのに)僕のフェイスブックの友人でもあり
気さくな方。
そろそろ時期だなと思って、ゆりねコロッケ定食を
頼んだら、どうやらまだ若いゆりだったらしく
もうちょいしたら、甘くておししい頃合になるそう。。
キーマ風の野菜の入ったとろとろのソースと
ハーブ豚が食べれるだけでも仕合わせです。

食べながら話をしてみればフェイスブックのページの
運営の仕方がいまいちわからないそうで。。
講習会とかやらないんですかねえ。。と話があったので
そーだなあ。。と。

このあたりで確かにフェイスブックはかなり普及をしていますが
商売にうまくつなげるにはコツと工夫がいるのかなあ。。
人の心理をうまく使って引き込む方法があればいいですなあ。。
やっぱりこれらもターゲットを絞った戦略がいるんですかね。

そんなこんな話をするものだから閉店になっても
たむろってしまった。。
ありがとうございます。一ふじさん。

今度は晩御飯で豚しゃぶたべながら話をしましょ。

tout le monde(トゥルモン)

makkari ranti1
以前から行って見たかったトゥルモンさん。
真狩村の道の駅のとおりを挟んでもう一本の道路を行くと白い建物が見えてきます。
今日はお昼1時半過ぎの来店でしたが、駐車場は3台分しかないため、道路側にも
駐車しているほど。。

僕が来たときにちょうど1台駐車場から抜けて(ラッキー)
早速お店に入りました。
makkari ranti1-1
シンプルで、レジの前の棚にはジャムの陳列(たくさん)
気軽に入れそうな雰囲気がありありでしたねえ。。

でも今日はランチを食べに行きました。
メインディッシュはとりモモ肉のハーブソテー
かもう一品。。今回はとりモモ肉のソテーを注文。そしてプラス200円だったかな
ドリンクを食後に出していただけます。

makkari ranti1-2
ジャガイモとねぎのスープにイナダのオイル煮
スープが野菜の旨みのまま。。ねぎがアクセントになっています。
ばらばらに出てくるとは思いませんでした。
makkari ranti1-3
メインディッシュの鶏モモ肉のハーブソテーです。
ほかにも、カラーにんじん、やら肉の下にあるのが黒キャベツ
ブロッコリーにカリフラワー、カリフラワーロマネスコ
これもおいしかったのですが、自家製のベーコン、とうもろこしが中に入ってるオムレツ
なんともまあ。。盛りたくさんです。
肉の上にはさくらんぼのジャムがのせてあり
ジャムの酸味がお肉の味の邪魔にならず、逆に相性がいい。。

じっくりと味わいながら、なんかにやにやしている自分がいましたねえ。。
あやしい。。
makkari ranti1-4
食後にはアメリカーナとブルーベリーとヨーグルトなんぞのデザート。。
最初から最後まで中身を裏切らない。。

これでしめて1500円だったと思いますが、
ほんとリーズナブル。。
また行きたいお店の一つが増えました。。
真狩やるなあ。。

*トゥルモンさんのランチは日替わりです。

tout le monde(トゥルモン)
           (木、金、土)
ランチ&カフェ/11:00-16:00
ディナー&カフェ/17:30-21:00
          (日曜日)
ランチ&カフェ/11:00-17:00

℡ 0136-55-8686


トゥルモンさんのランチは日替わりです。素材は真狩産の野菜を使用しています。
真狩の野菜を存分に味わうならおすすめです。
詳しくはFacebookに載せています。
トゥルモン(フェイスブック)
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
95位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
