

綺羅キラ市

9月26日、ニセコ町駅前温泉綺羅の湯特設会場で
第2回綺羅キラ市が行われました。
event1.jpg


event1-1.jpg

スタッフは6時半の集合でしたが、朝から風邪による強烈な
腹痛に襲われて・・イテテ。。
よって現地に行けませんでした。
安静をしてから9時に現場へ。
見た目それほど混雑をしている様子はなかったようです。
event1-3.jpg
今回はMCもきちっといれてるし、
漁協さんのブースで買った魚介を
event1-2.jpg

event1-4.jpg

網焼き出来ました。
昨年は網焼きをお客さんに自由にしてもらったのですが、
たれなどの調味料がない、火が足りないなどの
様々な指摘がありました。
今回はスタッフが担当として
つくこととなりました。

デモンストレーションでホタテや魚を
焼いていると、多くのお客さんが
「焼いてくれるの?」と聞いてきました。
つかみはオッケーです。。

「どうぞどうぞ」と、とにかくホタテやホッケ、
いか、ニシンなどあらゆるものを焼いて
提供をしました。

今日はSLニセコ号も気笛を鳴らしています。
MCの案内とともに
お客さんが汽車を見に行っていたようです。

2回目はお客さんが楽しんで頂けるように
食を提供しましたが、網焼きをする魚貝によっては
つま楊枝が必要だったり、テーブル拭きが不足していたり
ごみの分別も現場である程度した方が
良かったかもしれません。

スタッフ側としては、まだまだ課題の残る
イベントでしたが、
それでも徐々に良くなってきているなって
実感できました。

また来年もあるかなあ。。


綺羅キラ市の準備。

kirakiraiti1.jpg
13:30にニセコ町駅前温泉綺羅の湯
明日行われる綺羅キラ市の準備がありました。

現場にはすでに20~30名のスタッフが集合。
さっそく机や椅子のセッティングをしました。
kirakiraiti1-1.jpg
学生などの若者もいたので、テント設営も
早くに終了。
あとは明日本番で朝6時半のスタートまで待機です。

もうちょいで準備

今日の13時半よりニセコ町駅前温泉綺羅の湯
駐車場で行われる、
ニセコ綺羅キラ市の開設準備が行われようとしています。
まだ、温泉の営業時間なので、
端っこの方に置いとくのですが、
これがたくさんあります。。
実行委員含め明日のお天気を期待しながらの
作業になると思います。。。

その報告は後ほど・・

収穫祭カレー

awagurasu1-7.jpg
ニセコマラソンから一晩明け
だいぶ涼しい一日でした。
ニセコ収穫祭で出展している、
アワグラスさんのカレーを食べに行きました。

連休最終日の敬老の日、この日は近くのミルク工房さんも
駐車場が満車になるほどの盛り上がり様です。
案の定、アワグラスさんも満車の上に
入口には30分待ちの看板が掛けられていました。

それにもかかわらず、入って行った僕です。
オーナーの佐藤さんの
奥さんが「あらどうも、いらっしゃいませ」
「残りひとつだったんですけど。」・・カレーです。

おっ!そりゃ丁度良かった。。と同時に危なかった。。(ホッ)
お店の中も小上がりを含めて満席状態。
それでもお店の中の本を読んでいるうちに
収穫祭カレーが出来ました。

温めたミニトマトや素揚げしたであろうジャガイモ
思いっきり半分に切ったピーマン、パプリカなど
彩りも鮮やかな野菜満載カレーです。
湯むきしたミニトマト酸味があって、カレーをちょこっと
まぶして頂くと・・うーん美味しい
素揚げのジャガイモも皮がパリパリしていて
しかも、いもも甘さがありました。

ココに来ているお客さんには多分量が(ごはんの)
普通でも多かったことでしょうね。
僕の隣の席のご夫婦も残していました。
食べ慣れている人には自分の腹具合と相談して
その日は小カレーか羊蹄盛り(’大盛り)
にするか、いずれかを決めて食べに来ます。
男性には(特に若い人には)嬉しい量です。。

佐藤さんいわく今日はスタートから忙しかった。
カレーは君のでちょうど最後だったわ。。
ラッキー
夏風邪をこじらせて、いまだに微熱があるそうで
そのなかで閉店までがんばっていました。
ほんとにお疲れ様です。


ニセコフェスティバルが来月始まります。

後志、ニセコでニセコプロジェクトが始まります。 ニセコと言えば、ウィンターシーズンや


夏のシーカヤック、ラフティング、フットパスなどアクティビティに偏りがあります。


秋はキノコ狩りのほかに暇つぶしになんか楽しいことはないか、


そんな時期に羊蹄周辺の町村がレクリエーションプログラムを用意


しています。 町村の行事も重ねて開催することもあるので、2度おいしい


経験をするかもしれません。なお、ニセコ町では観光協会で、温泉施設18か所+有島記念館


のうち3か所を1400円で入れちゃう湯めぐりパスという手形を発行しています。


この湯めぐりパスが50枚あたり1枚が無料になる企画をニセコフェスティバル


期間中に行っています。ニセコパスを実際使った方のコメントがあります。


のんさんのブログです。湯めぐりパスについて詳しく紹介してます。↓

GREEN WING

シルバーウィークのドライブにモバイルで↓

るるぶで秋の大型連休に利用してください。

続きを読む

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1103位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
105位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
