

収穫祭カレーが始まっています。

awagurasu kare-1-7
しばらくぶりでございます。

さて、ニセコ町は残暑から秋に向かってまっしぐらです。

JRではSLニセコ号も始まりました。

今日、明日にはツールド北海道がニセコ町の綺羅街道と国道5号線を走り、

ニセコマラソンもランナーが走っています。

そんな中ニセコ町の秋の風物詩でもある「食」。

代表例でもあるニセコアワグラスさんの収穫祭カレーが

9月より始まりました。

ニセコで収穫された野菜をふんだんに使った収穫祭カレー。

普通盛り・大・羊蹄盛り(特盛り)がありますよお~

普通盛りの量でも女性にとってはお茶碗1膳半部ほどあります。

お気をつけて。。

では(^^)

ニセコアワグラスホームページ

アワグラスさんのカレー

awagurasu kare-1-6
【久しぶりのアワカレー】

さて、倉庫邑も盛会のうちに終えることができ、

翌日は別の用事で倶知安町に立ち寄りました。

腹が減ったなあ・・気づけばお昼時間。

天気もいいし、この時間にランチしに行っても

混んでいるのは必須。。

1時間ほど時間をつぶして落ち着いたところを狙って

倶知安町からニセコ町アワグラスさんに狙いを定めました。

食事に行ったのが2時過ぎ、

そとは相変わらず暑い(-_-;)

連休も最終日でしたので混雑も収まって

入りやすかったのでした。。

空腹もピークだったので、

早速注文今回はいつも頼むものを変えて

エビカレー(1050円)大盛り

肉は避けましたなぜかw

それでもベースが甘酸っぱくて濃厚なのは変わらず。。

満足満足。。

食事をしながら、この後に掛かる作業の手直し
rajio niseko3-8
ラジオニセコ劇団のラジオドラマ収録がこの後控えていました。

シナリオとセリフを確認しておかしそうなところは修正して

_〆(・ω・` )カキカキ

行儀が悪い子なので、他のお客さんがいない

小上がり席でせっせと作業にかかったのでした。。

野菜の続く限り・・アワカレー

awagurasu kare-1-2
今日は午前中にニセコ町内の知り合いのところで用事。。お昼はニセコアワグラスです。
平日では余裕かなと思いお店へ直行。。
一組入っていました。。この日はゆっくりしたいのもあり
小上がりで新聞チェックをしながらメニューを物色。。
というかアワさんの収穫祭カレーのプレートがまだあった。。?
とり忘れたのかと思いきや野菜がまだあるので使い切るまで
出すことにしたそう。。

ここは名残惜しいんで、収穫祭カレーを頼みました。
トムさんは「あれ、カツカレーだと思ったと」(汗)
収穫祭カレーはテレビで取材のとき以来でしたが
やっぱりパプリカ、ジャガイモの素揚げが歯ごたえもあり
甘みもいいですわあ。。でもこれで見納めか。
僕が来店した後も数組来て忙しそうでした。
1時過ぎにはお店も落ち着き、
コーヒーで一服中にトムさんも休憩をしてきて
今週のラジオニセコのフライデーオープンスタジオのまとめをしなければと
言っておりました。ちなみに今週は僕も卓担当ですが。。
今日はやりたいが日本代表とブラジル代表の親善試合があるということで
なかなか集中できないと嘆いておりましたねえ(笑)

楽しみにしていますよおー。。カレーご馳走様でした。

お手伝いついでに収穫祭カレー

今日はニセコ町のミルク工房さんで顧客満足度のアンケートをとりにいきました。

これが最初はお客さんがあまりいなくてどーしよーという状況。。
それでも11時前にじょじょに集まってきており
最初は一人ひとりでしたが慣れてくれば、たくさん集まる場所で効率よく
集めることを教わり、最終的には結構なサンプルが集まりました。。(ありがたい)

このお手伝いが終わるころには11時半過ぎでした。
ここは久しぶりにニセコアワグラスさんでカレーでしょう。。
秋のニセコフェスティバルがはじまり
その企画としてニセコの食材を使った期間限定のメニューが各施設さんで
提供されています。。

その中でシーズンが始まればいち早くいただきたい収穫祭カレー
お店はこの時期マスコミにも紹介されているせいか
めずらしく空いた席待ちをするほどの人気。
僕がカレーの量で羊蹄山(!)する?と言われ、
このとき某テレビ局の方が映像の待機でいるのを知ってか
羊蹄山って大盛りは見ごたえありますよーと話を振っていたようです。

おかげで作る過程でご飯を盛るところを撮らせてくださいと
できあがる手前で撮影。。
カレーを持ってきて皿ごと持ち上げていただいてもよろしいですか?と
また撮影、そして実食をして感想をするのでまた撮影
(わしゃくいしんぼうばんざいかっ!)ってくらい撮られまくっていました。
じっさい映るのはどれだけなんでしょうね。。
awagurasu kare-1-1
でも野菜たっぷりの羊蹄山盛りは戦い甲斐がありました。。
これで昼夕と2食分食べた気分満足満足♪

某作戦会議ということで。。

ニセコ町のアワグラスさん。。カレー宿ということで地元はもちろん
オーナーのトムさんを慕って集まるアヂトに近いお店です。

こちらのお店。しばらくお休みをしていた、ピザを復活させました。
首をながーーーくして、待っていたお客さんにとってはうれしい報告です。

そんなトムさんのお店で、某飲み会について軽く打ち合わせをしました。
主催者として、今回でプチイベントは2回目なのですが、復活したピザをぜひぜひお願いしたく。。
飲み会のテーマをピザをメインに持ち込みを含めた内容となりました。

しゃべってるうちに腹が減ってきたので・・
打ち合わせ終了後にいつものカレーをいただきました。
awagurasu kare-1

本番が楽しみです。。ワクワク。。


ニセコアワグラスさんのホームページは
こちら
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
83位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
