

ニセコ中学校さんが来た。

min konsa-to1
ニセコ生活の家に中学校生徒さんたちが来訪して来ました。
昨年、生徒さんたちでクリスマスのミニコンサートを披露していただいたのですが
今年も是非ということで昨年以上の人数がやってきており
プレイルームはびっしり。。
クリスマスに定番の歌を歌ったり、幸せなら手をたたこうでは
利用者のみなさんと一緒に体を動かして踊ってみたり
歌いながら人形劇みたいなものも。。
笑いとともに楽しく歌ったり踊ったり、30分ほどの短い時間でしたが
とても楽しい時間を過ごせました。

ニセコ中学生のみなさんありがとうございました。

ニセコ中学校の音楽部がきた。

nisekoseikatsunoie1-1.jpg
ニセコ中学校の音楽部の生徒さんたちがニセコ生活の家に
クリスマスプチコンサートでやってきました。

中学生らしくサンタさんの帽子がかわいらしいですねえ。

今回はさくらやクリスマスにちなんだ歌など、メンバーがかわるがわる
楽器をもって伴奏したり、利用者の皆さんとげんこつやまのたぬきさんで
じゃんけんをしたりなどなど・・ふれあいながら楽しみました。

ニセコ中の音楽部のみなさんありがとうございます。

雪かきに精を出して・・

kodomotati1.jpg
アパートのそばにある物置にまで積った雪を


こどもたちが遊びがてらに雪下ろしをしていました。


除雪車が来る時はココのところに雪を押しだすので


小さな子山になっています。


そこを遊び場として、登ったりすることもありました。


この日は雨から雪へと天気が変わり、真冬日になったしまいました。


ニセコの子どもたち

僕は毎週一回ミニバレーで総合体育館へ遊びに行っています。


いつも7時半過ぎはサブアリーナでこどもたちが柔道をしているのですが、


玄関口で親を待っている子たちに「こんばんは」と声をかけると元気に「こんばんは」と返ってきます。


また、日中でも学校で、町内で声をかければ、元気にあいさつ。


大人でもなかなかできないことでも、こどもたちは普通にします。


ある移動映画館の方は毎年ニセコの公民館で映写しているのですが、


ニセコの子供たちが当たり前のようにあいさつをして「映画が終わったら


片付けを手伝ってくれる」と、一目置いているようでした。


だから毎年来てるんだと。羊蹄の管内でも一番だってほめているくらいです。


ニセコの良いところは景観やアクティビティなどがありますが、ぼくは


こどもたちが元気に遊びまわっている、あいさつをしてくれて、とてもいい気持になる


そんな要素もニセコの魅力のひとつではないかと思いました。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
83位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
