

ニセコきらきら市

                来訪ありがとうございます(^-^)


      9月27日、午前10時よりて、ニセコ綺羅の湯特設会場にイベント開始です。
                 その2時間半前に事前準備
      15張ものテントと60脚のセッティングをして、始まるのを待つばかりです。
                    拡大できます


      そして、9時過ぎぐらいに、漁協の方々が到着、商品を並べると10時前には
      多くの人たちが海産物を見て並んでいます。
      
               まだ始る時間ではないのに・・・・
                    拡大できます


      でも始まってしまえばもう関係ありません。お客さんも次から次へとやってきます。
    ここでは、海産物を買って、会場内のバーベキューコンロでホタテなどを焼いていました。 
       味付けのしょうゆなどを備え付けていなかったため、お客さんさんから
       クレームがかかってしまいました。 もちろん、すぐ備え付けました。
       
            確かに、焼くだけで味付けがなかったらねぇ。 

                   拡大できます
       

      ぞくぞくとやってくる、お格さん相手にワインなどの試飲や豚汁の振る舞い
       
      新じゃがいものふかしイモ、おもちゃカボチャ販売、ハロウィンかぼちゃの
      
      ランタンづくり、おもちゃカボチャのペインティング、やさいの販売、

      フリーマーケットや地ビールなどの品目が並んでいました。
                   拡大できます
                 フリーマーケットの様子です。

    綺羅の湯は駅からも近いので、現在好評運行中のSLニセコ号の汽笛の音も近くなり、
      ニセコ駅に止まっていました。カメラ片手思わず一枚。
     

                   拡大できます


      そして休憩時に、面白いスィーツがあると、薔薇のゼリーをくれました。
     薔薇の香りか良く分からないのですが、とにかく薔薇の花が一枚香りつけ
     のために一枚トッピングで付いていました。少し酸味がありながらも、
     まーまー食べられたかな。ついているクリームは市販のものなのか
     ゼリーの邪魔になった。

                   拡大できます

   そんなこんなで、僕が休憩している間にも、お客さんの出入りは激しいものとなりました。
   そして、食べ物は12時30分ごろにはふかしイモも売りきれ、豚汁も完売となっています。
   漁港さんのほうは、最後のたたき売りをしたり、売り切りに命をかけているようでした。


    イベントは3時に終了予定でしたが、それぞれのブースでは、売り切れが発生したり、
    全体の雰囲気が終わりっぽいので早めに終了の合図をしました。

    




検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
97位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
