

久々のスープカレー

昼の3時前に赤平市から12号線を札幌に向けて帰りました。
途中、当別町の道でおよそ30分程の渋滞に巻き込まれ
3時間かかって、小樽入りです。。
お腹もすいてきたことだし朝里からメープル街道(393号線)に
入る前に夕飯を小樽アバンティさんで頂くことにしました。
otaru10-9.jpg
小樽に来ても雨の続きはまだまだ・・うす暗くなる中に
お店の明かりが見えると一安心。。
久々だあ。。ココのスープカレーは僕は好きで色んな種類のカレーがあるんですよねえ。
(詳しくはホームページから)
今回は栄養不足もあって疲れ気味だったのでミネラル分とビタミン補給で
野菜のスープカレーをいただきました。いつもだったら豚足のカレーですけど・・
otaru11.jpg
野菜のスープカレー(1000円)

スープの切れが良すぎたのか、向かいに親子連れがいたのですが、
親子して、スープの程良い辛さが、のどにヒットしたようで・・
うほっ、うほっと咳こんでいたようです。
そういう僕もちょっとむせたんですけどねえ。。
でも、スープしてますなあ。。ニンジンは甘みもあるし、ナスも歯ごたえ十分、しかもキャベツもほどほどの大きさにカットしていて食べやすいです。
薬膳的な味でしたが、
さっぱりしていて大人の味です。。
いつものように最後はご飯をスープの中に放り込んでおじやでいただきました。
ごちそうさまです。後はニセコに真っすぐ帰るだけです。

残念・・

ニセコ在住のko王子さんの小樽小旅行にちょっとお付き合いをして、


午後に朝里のカラオケ屋さんへ。


koさんに付き添う、スタッフのかたが


ボックスの中で歌う前に準備をしてる間に


僕はお昼ご飯を食べるため、向かいにある、


スープカレーのお店、小樽アバンティへ。


avanty1-4.jpg
なんか、営業している府に気があったので、そばにいってみたら、


お店の窓に張り紙がしていました。


どうやら、諸事情により当面休業します。。。


~~っつ!


なんで。。アバンティさんのブログを確認すると


4月の24日にお店のチーフが体調が悪くなってしまって


休養したようです。


それで、ひとりでは忙しいときにお客さんの対応を出来ないし、


迷惑をかけてしまうので当面休むとのことでした。


残念です。ただただ、復活するのを待つだけです。


アバンティさんからのお知らせです。
http://blog.soupcurry-otaru-avanty.com/

正月にアバンティに。

小樽アバンティです。朝里方面へ行き、1キロぐらいにあります。
avanty1-1.jpg

カラオケ歌屋さんが見えたら、
avanty1.jpg
向かいにお店があります。駐車場は歌屋さんの駐車場を使うといいです。


と言うか、アバンティさんの駐車場は非常に狭いので、気をつけてください。


お店は正月だけあって、繁盛してました。


その中でカウンターに座り、1月のおススメのカシミールカレーを注文。

メニュー表にではラムのミートボールが4個なのに対して、



おススメバージョンはミートボールが3個で野菜が1つ追加で付きました。


ちなみにラム肉のカレーは品切れしてました。


いつもどおり、ライスを大盛りにして、辛さをやや辛いにして。

avanty1-2.jpg

avanty1-3.jpg
スープがヨーグルトが入っているので、

イメージとしてはミルキー豚骨て感じです。



カレーの甘酸っぱさとミルキーな味は何回もすすりたくなるほど


気になっちゃいます。


こういう日はめちゃめちゃ混んでいたので、


この次来る時は平日にしよう。。。


小樽アバンティのホームページです。
http://blog.soupcurry-otaru-avanty.com/

小樽アバンティ

                    来訪ありがとうございます(^-^)


         
            今回は小樽アバンティのスープカレーを紹介しますね。
     
          
          ココに行った訳は病の全快祝いで個人的にどうしても食べたかったから。
          実は 何日か前に、腸閉そくになり、げーげー吐きまくり・・
        
           だいぶ、具合がよくなって、おなかがすく感覚が戻ってきた時、
          スープカレー食べてぇーと考えたら、
           なんだか無性に行きたくなっちゃいました。

   
          小樽アバンティは朝里インターから国道向きに5分ぐらいにあります。
          小樽へ行く時は帰りによく寄ります。去年は、北海道に来た親友たちと
          食べに行きました。
                     

           さて、店に入ったらすぐにメニューチェック。十種類以上のカレーのなかで
           とにかくスタミナがつくカレーを食べたい、それで、トンポーロ~(豚の角煮)
           スープカレーを注文して、実食。         
             拡大できます
     すんません、あわてて食べてしまったため、角煮の姿は無くなっちゃいました。(汗)
      サフランライスにスープをつけながら、角煮を一つまみ。口の中でうまみが広がり
      これがまた、カレーにとものすごく相性がいい(^O^)。
      スープが無くなってしまう前にライスをスープの中に投入。
      あっという間に完食してしまいました。

         拡大できます食後に雑誌をみながら、チャイを一杯。


     カレーって栄養を欲しっがっている体にはなまら染みいるんでないかい。
        アバンティさんのはおススメです。
        違うカレーを食べた時は、また報告しますね。(絶対また来ます)



     ・・・ゆっくりと過ごした後に会計を済ませると、マスターが顔をだして、
     挨拶してくれましt。とても気さくな方で、どんなに忙しくても食事をした、
       お客様の帰りまで見送ってくれます。
 
              リピーターが多いのがすごく、わかります。(笑)


         また、雑誌にも紹介されているほど、知る人ぞ知る店です。
     
          

         ずっと下にアバンティのホームページアドレスあります。↓


     



     

     
     
          
       小樽アバンティを知りたい!http://soupcurry-otaru-avanty.com/
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
97位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
