

まだまだ体調は万全では?だから温泉で。

niseko onsen1-2
さて、先日の疲れはまだ解消できず、そのうち
口の周囲にできものが発生。。

これは完全に季節代わりの体調の変化の現れですな。。

腰のいずさもなかなか解消されず。。

おなかの調子も確かにおかしいわけだ。

こんなときは温泉で汗をかいて新陳代謝を促し

改善に努めるしかない。。

仕事帰りにニセコ町ホテル甘露の森さんへ入浴に行きました。

平日なので余裕かと軽い気持ちで行ったのですが

前日みたいなのがあるので・・(湯心亭)

甘露さんの泉質は炭酸水素泉・硫酸塩泉の泉質です。

古い角質を落とし、湯上りはつるつる。血流の促進、で動脈硬化予防。。

正しい入浴法で温泉入浴すれば、本来の効果が体に現れる。。

塩化物泉の効能で体も汗が止まらない。

ぽっかぽっかの体で楽しく癒されながらゆっくり入りました。

体の状態がよくなるまでは温泉を使うかあ~

ホテル甘露の森 ホームページ

体調が絶不調のなか起死回生の入浴

niseko onsen1
昨日今日は体がなまらゆるくなかった。。(ほんとにきつい)

腰はいずいし(落ち着かない)疲れが体にダイレクトに伝わる。。

ブログも書く気力がぜんぜんありませんでした。

職場にも悪いが仕事になんなかった。。なんだろうと。。

疲労がたまってたかもしれませんなあ。

気温の変化と気候でバイオリズムが、やばかったかも知れません(悲)

ここは仕事かえりに温泉っきゃない!

疲れた体に鞭打っていざ!アンヌプリ温泉に入浴。。

掛け流しの温泉アンヌプリ温泉湯心亭さん。

軽く掛け湯をして半身浴でじっくりと温める。。

暖かくなった血流が体中をめぐり汗もうっすらと浮かべ

深呼吸とともに自然と温泉を満喫しました。
niseko onsen1-1
Phは7.2の中性、炭酸水素塩泉(湯上り、つるつるすべすべ)

ぬるめの場所で半身浴で入ってると外国人の一団がやってきて

たぶん中国語だと思うがずーっとしゃべっていました。。

なんか落ち着かないので、内風呂に移動して

ちょっと入浴し、さっさと着替えると

ガラッと戸を開けて更衣室が洗い場から見えるように

している。。俺ってなんか疑われてる?

ちょっと気分を害しました。。

その後は風呂場からはしゃぐ声が聞こえ

いいおっさんがマナーもへったくれもないようで。。

だから日本人からも嫌がられるんですなあ。。

ここは日本ですぞ~気をつけなはれや

今日の天気はすごい。

niseko tenki1-7
昼からニセコノ天気は大荒れになりました。
風雪が強くきっとニセコのスキー場はほとんどリフトが止まったでしょう。

注意報も暴風雪に、雷に、なだれというオンパレード。。

実際に5時前に雷が光りました。

そのあとあられが大量に降り、一瞬ひょうかと思い、
竜巻が発生するのではとよぎりました。

そのあとはうそのようにニセコ町内を囲むようにぽっかり
台風の目のようなところに入ってしまったようで・・

嵐の前の静けさか気味が悪い。。

しかも入道雲がこの時期に来てるなんて。

気温は朝からヒヤッとするほど寒く。

明日からも天気が悪くなりそう。。

気をつけねば。

体が・・こわれた。前日(汗)

niseko huyu1-7
ニセコ町の天気はよかったのに、自分の体はボロボロ。。
久しぶりに日中は道路が日光により路面の雪が解けるほど気持ちのいい
一日でした。
仕事から帰宅した後に晩御飯を食べて
なんか急に眠気がきたと思ったらそのまま
ダウン。。おきれば体が重いし、持病の腸閉塞寸前。。
とりあえずは頓服を飲み様子見でしたが
腹痛で眠れず、寝不足のまま朝を迎えました。

その後も引きずるかなと心配でしたが
薬が効いたのか余韻はあるもの強烈な痛みはなくなり
だいぶ落ち着いたようです。

さ、今日は違うグループで忘年会。。それまでに万全にしなくちゃねえ。。

ニセコ町も強風ですごかった。

niseko huyu1-6
今日のニセコ町は雷、雨、猛吹雪の悪天候のオードブル。。
これだけ天候がころころ変わる季節はありません。
しかも山に囲まれているんもんでおろし風のように
突風もすごく。。道内でも30メートル級の強風が吹き荒れております。

さすがにわが職場も夕方のひどい天候で全員早々の退勤を決め
自宅へ帰ったのでした。
僕も帰宅してから夕食をつくり、自宅にいても外の風はますます酷くなるばかり・・
ガラスが割れるんじゃないのというくらい建物が揺れるほどの
突風でした。。
でも、そんなのとは関係なく疲れて転寝してしまった。

気づけば9時過ぎ風は少し収まったようでしたが
なんとなく飲みたくなったので、ニセコ町内の居酒屋さんで
一杯ひっかけに行き、まかないめしをいただきました。
画像がそれ。
たれが効いててうまかったあ。
強風は夜間にはだいぶ収まりまして、
ひっそりと雪が降り積もってきました。

居酒屋のママが言ってたけど、こんなへんな天気のときって
お客さんはたいがい来ないもんだけど、
ニセコって変なとこでさ、なぜかお客さんがいつもよりくるんだよねえ(笑)
笑えるけど、お客さんの立場からするとわかるきもする。。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
95位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
