

今年のハロウィンパーティーは外で。。快晴でいい天気。

halloween 1-1
今年のニセコハロウィンパーティはアンヌプリスキー場を会場として
行われました。
そもそもはニセコフェスティバルの企画として打ち出しており
今回セットで行われたニセコマルシェでは
ニセコの食材を使った食べ物やフリマー、バンジートランポリン、
クライミングウォール。。
アクティビティなども登場。。
ニセコエリアのゆるきゃらも会場内に遊びに来てました。

halloween 1-2
今年のマルシェは当たり年。天気もよく行楽日和ということで
大勢のお客さんが訪れ、会場内のブースを見て周り、子供たちは
キャラたちと遊んでいたようです。

さて、ハロウィンのほうではゲストたちが午前中に参加費を払った後、
トリックオアとリート(お菓子をくれないといたづらしちゃうぞ!)を
指定されたコースをたどってペンション街を歩きました。

昼からは自慢のコスチュームを会場で披露するコンテスト
今年は183名の参加があり、ランアウェイはぐるぐる詰まってしまった。。
halloween 1-3
今年の子供の部で優秀賞をとったのはライオンキングの衣装を作った子達
大人の部は河童さん、面白かったのはミニ イモトアヤコほんとそっくりでした。
定番の魔女たちや犬もコスプレをしていました。
halloween 1-4

それでもコンテストの各賞の発表ではみなさん「わーー!」
きゃあーーなど歓声が上がり大盛り上がりでした。。

例年とは違い今年はあちこちで渋滞があったらしく
ニセコでも定山渓で渋滞がありトリックオアトリートでも
間に合わないような事態に。。

秋の観光にまさしく今日が当てはまるわけだし、
観光日和であればそりゃ渋滞しますわな。。

事前準備ニセコハロウィンパーティ2012

halloween 1
さて、秋も10月になれば天候もめまぐるしく変わります。
そんななか来週7日(日)ニセコ町アンヌプリ国際スキー場ヌックさんで行われる
ハロウィンパーティ2012。。

前の週に当たる今日会場で
飾り付けをしました。。

会場はヌックさんのエントランスと外の会場で
行われるのですがヌックさんの会場から始めることに。。
まずは2階の予備の部屋をいすテーブルを片付けて
黒いマルチをはりスプレーで模様付け。
絵を描けば「かわいいね」とおだてられ調子の乗って
気づけばあちこちにスプレーで絵を描いてました。。
でも実際使うのは下の階(・・・・)
こちらの階は雨天時の保険として。。ねえ。

画像には乗せていませんが
スタッフ数名と2階同じように装飾し
「あとは画伯がここに描いてくれれば(笑)」とあおるものだから
なんかこういうおだてに乗るのが素直にうれしくて張り切ってしまった。。
ヘタなりにがんばりましたよお~あとは出来を会場でかくにんしていただければ。。

4時間の作業時間を要しましたが楽しかったあ♪

来週のハロウィンパーティはぜひぜひお越しをお待ちしてます。。

ニセコハロウィン2012

日時 10月7日(日)
午前10:00~午後15:00

場所 ニセコアンヌプリ国際スキー場 ヌックアンヌプリ
*小雨決行です。
主な内容は
ハロウィンコスチュームコンテスト
トリック・オア・トリート(仮装してアンヌプリペンション外に行きお菓子をもらいにいきます。)
かぼちゃランタン作り
などなど。。

コスチュームコンテストもあり抽選も。。

お問い合わせは0136-59-2111 メール reservations@annupurivillage.com

隣の会場でニセコマルシェも同時開催です。。
さ、ことしはどんなつわものがくるかな?

お疲れさん会

倶知安町樺山のハレさんで19:00より
ニセコハロウィンパーティのお疲れさん会を行いました。
会場で現場を中心にいたTさん、Rさん、
撮影や行進の担当をしたHさん、Nさんなど、
調理をした方や、とにかく協力して頂いたスタッフの方々
がお店に集合。イベントの反省というか、
とにかくざっくばらんに楽しく食事とトークを楽しみました。
hirahu2-6.jpg
ローストビーフ、ナンプラーの魚のカルパッチョやポテトとベーコン
カブのスープ・・・
hirahu2-7.jpg
今回のハロウィンパーティでダースモールを扮して
あえて●ボーズになったロバートさんと・・
仮装もして、お客さんの対応などもして活躍したポールさんです。
打ち上げは2時間少々で終了。
来年は化粧やコスチュウムもランクを上げて、
もっとおもしろい恰好をチームでやろうと誓って終わったのでした。

また来年も楽しめたらいいですね。

Haleさん
営業時間は11:00から17:00まで
休みは水、木
ちなみに1300円のランチプレートがお勧めだそうです。

ハロウィンの片づけ

ハロウィンパーティが終わって、会場のヌックで後片付けです。
お化けのディスプレイの中に詰まった新聞紙を出し、ジーパンやつなぎ、シーツを畳みました。
そのあとはかぼちゃのシートを外しクモの巣をとり、
それから・・
mi-4-4.jpg
たくさんのおもちゃカボチャをプラスティックコンテナ10ケース分ぐらいに入れて、軽トラックに積みました。
ごみなどを袋に入れ、たくさんの荷物を車に載せてから2時間ぐらいで掃除は終了。

mi-4-5.jpg
まだ掃除するところがあった・・・おばけやしきです。
mi-4-7.jpg
各部屋やリビングではゴミ袋で覆いをして、明りをさえぎり仕掛けなどを施していました。
4人で一斉に片づけです。まあーとにかくすごいごみ袋の量です。
「うわっすげえ」なんてひとりごちてからさっさとかたづけました.

mi-4-3.jpgお疲れ様です。きれいな灯をありがとう。

帰りに温泉に行きたくなったので、ニセコいこいの村へ。
mi-4-9.jpg

割引券を使って、ゆっくりとお湯に浸かりました。
寝湯と一般風呂そして、露天風呂と1時間以上入ってました。
フー

電動マッサージで体をほぐして、風呂上りにコーヒ-牛乳を一杯
mi-5.jpg

この日はいろいろ忙しかったですが、最後の温泉ですっかり疲れが取れました。
スタッフのみなさんほんとに、ほんとにお疲れ様でした。
また来年も出来ればいいですね。


ハロウィンパーティに遅れた・・

先ほどの倶知安の予定があり、アンヌプリのヌック開催のハロウィンパーティに
午後8:00頃に行きました。


まだやってるかなって、ちょっと期待しつつ行ってみたのですが・・
やっぱり片づけてた。(ざんねん)
ho1.jpg

ho-2.jpg

きれいにテーブルが片付けられていました。 話を聞いたら、15:00過ぎに雪が降り激しくなり、
トリックオアトリートであまりの寒さで具合の悪くなった子がいたらしく、
全ての予定を30分早めたそうです。 だから、片付けも終わってたんだ。


片付けも一息ついて、みなさん休憩。
イベントに協力いただいたN社長がジンギスカンとやきそばを
つまみに用意してくれました。
雑談とその合間にイベントスタッフの丸谷さんが、
このあとの二次会で塒(ねぐら)での打ち上げイベントがあるので、
お時間がある方は来てくださいとお誘いをしてました。
残りの片づけは明日に持ち越し。

そして、塒へ。
negra2-6.jpg
negra2-4.jpg


ライブがあるとは、うれしいです。
入場で500円かかるのですが、スタッフだというと無料にしてくれました。(ありがたいっ)
negra1-1.jpg  negra1-2.jpg
オーストラリアの原住民アボリジニが使うディジュリドゥという楽器で演奏です。
船の汽笛のような低い音色に動物たちの鳴き声を交えたりしてました。


negra1-3.jpg
ジャンべ(パーカッション)と一緒に演奏したり、
negra1-7.jpg
チャランゴとセッションしたり、ギターの弾き語りがありと民族楽器のオンパレードです。
チャランゴはアルマジロの甲羅を使用したミニギターのようなもので、10弦あります。
実際ひく音を聞いてみると甲高くきれいな音です。

別にケーラというたて笛、これもペルーでポピュラーな楽器だそうです。
ナーダムという曲を演奏していただきました。

あとは、ギターでの演奏でゆっくり疲れを癒す感じで過ごしました。
negra2.jpg

塒さんって上が吹きぬけになってるから音がきれいに伝わるんですね。
宿泊客のこどもたちが上へ下へとせわしなく遊びまわってました。

さっ、明日は片づけです。


塒さんのホームページです。

http://www.negula.com/
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
95位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
