

今年もやってきました。町民ミニバレー大会。

moblog_4087d5dc.jpg
さ、ニセコ町で秋のミニバレー大会がやってきました。
わが火曜日練習チームはどこまでできるのでしょうか?

今回のチーム数ははっきり数は聞きませんでしたが
今までの中でかなりの数のチーム数。。なにせFコートまで
あるはずだから、18チーム以上。。
しかも中学生や高校生のチームがいないので
大人ばかりで試合にのぞまみました。。

仕事で会場入りが遅れたので、来場したときにはすでに
1試合が終わっていました。勝ってたみたい。。

その後の2試合は1勝1敗という成績でした。
ブロックの中では2位は確実と言われたので

2位通過のチームでトーナメントで3試合行われ
対戦したのは役場のチームと知り合いのおじさんチーム
おじさんにいたっては汗をかいてうまい飲み物を早く飲みたいのか
早くに全力疾走。。結局は体力負けしたようで
年齢の衰えには勝てなかったみたい。。
でも、バレー経験者でもあるのでうまかったです。

もう一試合にもなんとか勝利し
こっちも体力が切れかかって・・
大変ですわ。。
なんと2位グループの決勝に進んでしまいました。。
若い役場職員の子たちで構成されていて
躍動感がすばらしい。。ほんとおもしろいゲームになりました
でも最終的には普段練習をしているわれわれのチームワークが
上回り優勝と。。なんかうれしいです。(笑)

もう一つの1位通過のチームにも決勝で我が同志のチームが
近藤地区のチームと優勝を争う試合をしており
惜しくも優勝を逃しましたが準優勝。。
火曜チームは最高のシーズンで締めることができました。

この後は町内の居酒屋さんで祝勝飲み会です。
一気に盛り上がろう~~!

体にムチ打ってミニバレー大会に参加。

bare-taikai1.jpg
昨日15日にニセコ町総合体育館で町民ソフトバレー大会が行われました。
100名以上の参加で5コートを使用するほどの規模です。
これくらいの参加があるのは久しぶりで、3時間の熱闘が繰り広げられました。
僕も所属している、ミニバレーチーム(3チーム参加。)で数週間ぶりの実戦。
なんとか動いたものの終われば体のあちこちが痛い始末。。

結果としては3チームのうち1チームが優勝をしました。。
僕のチームは決勝リーグで敗退です。
bare-taikai1-1.jpg

大会後は祝勝会ということで
ニセコ町の居酒屋次郎長さんにてビールで乾杯♪
いい汗をかいた後はうまいですな。

ミニバレーチームの新年会

今日の19:00からニセコ町のニセコ倶楽部で
ミニバレーチームの新年会が行われました。
niseko4.jpg
(ニセコ倶楽部へ行く道中で景色がきれいだったので思わず一枚。)
ひとり少ない人数の中での飲み会でしたが、
飲み放題のものから、唐上げやフライドポテト
パスタ、ピッザなどのつまみがたくさん。
sinnennkai1-9.jpg
各チームで大皿のものが早くなくなるものや
格差がけこうあったり・・
でも飲み物の無くなるペースはけっこう
すごい勢いでなくなり頼んでました。
テレビでも紹介されて、イケメンの店長と聞いて
見てみたいんだけど・・とお店のスタッフに何気に言ってみたら
店長が登場。。ほんとに現れるとは思わなかったのか
お店の出すものをほめて、店長の容姿もほめて
とにかく満足しましたと・・褒めちぎり挨拶をしていたようで・・
かなり焦っていたみたいです。
そんなこんなことがあって面白かった。。
こんな楽しいひと時を過ごしました。

準優勝です。?

ニセコ町総合体育館で行われた、
ミニバレー大会の2日目です。
昨日の成績で勝ち残ったチームが
A・Bそれぞれのグループに分かれて、
決勝トーナメントで対戦をしました。
僕のチームはAグループに組み込まれました。
昨日の珍プレーをなんとか挽回すべく
迷惑をかけないように堅実に!?
決勝トーナメントでは皮肉にも同じ仲間同士のチームで対戦してしまい。
つらいですが・・接戦になりながら勝利。
そんなこんなで
計2回勝ち抜き・・なんと、決勝まで進んでしまいました。。
決勝の相手は若く軽やかな動きでボールを拾う×2
翻弄され2ー0で敗戦。1点差で追いつかれ惜しかった。。
でも楽しく終えることが出来て良かったです。。
この試合で見事準優勝で、景品をもらって皆で山分けしました。
bare-3-5.jpg
さ、今度は28日の9人制バレーです。
うーん忙しい。。

とりあえずは・・

6人制バレーボール大会が10月18日行われました。
今回は中学生や高校生のチームが出て来ていないようで、
あまり見ない人たちによるチームを含めて、
8チームによるトーナメント方式で試合が行われています。

僕のチームは新メンバーを加え7人で試合に臨みましたが、
いつもやってるミニバレーとは違うので、感覚になれずに
2-0で初戦敗退です。

メンバーは会えなく他のチームのラインズマンとスコアの役割を
終えた後に居酒屋松にお疲れさん会をしました。
tyouminnbare-1.jpg
僕は商工会青年部とニセコ町役場の若手職員の合同チーム
の応援のあとで、お店に合流。
店に着くとなぜか日本酒の燗酒をあおっていました。
確かに寒かったからなあ。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1058位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
94位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
