スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hiviさんで打ち上げ

バレーボール大会が終わって、お疲れさん会をHivi鉄板焼で行いました。
bare-2-3.jpg
スポーツでのお疲れさん会は、

今シーズン町民運動会に次いで2回目です。

夏にソフトボール大会が行われる予定だったのですが、

雨で中止になりしばらく空けてました。

bare-2-5.jpg

bare-2-4.jpg
ビールで乾杯の合図の後、たこ焼きやお好み焼き、焼きそば、など次々と出てきました。

この時に、今回参加した仲間たちで、

12月にミニバレー大会をしようという話が出てきてきました。

話は盛り上がって気を良くした人の中には、このあまり見たことない、

にせこ酒造のJAようていを飲み始める人が出始め、

数人で2升をあっというまに空けてしまいました。

僕も日本酒が好きなのですが、飲みすぎると後に響くので、

今回はやめて、ビールだけ飲むことにしました。

hivi 鉄板焼

住所:ニセコ町字富士見41(佐藤木工となり)
営業時間11:30~14:30
      18:00~24:30
定休日 水曜日



スポンサーサイト

ニセコ町のお好み

nisho1.jpg
11月1日にニセコ町役場の裏側にお好み焼きHIVIさんがオープンしました。

HIVI(ひび)という名前はオーナーさんのお子さんの名前を取ったそうです。

一般住宅を改装して、お店にしました。中に入ると、普通の玄関です。
そこにお客様入口という張り紙でもう一つの入口があり、入ると茶の間程度の広さに
テーブル席が2つ。 そして、厨房にもカウンターがあり、
そこでオーダーの入ったメニューものを調理してテーブルのお客さんに出すシステムです。

メニューはお好み焼き(関西風、広島風など)、たこ焼きもあります。
ドリンクはソフトものからイモ焼酎まで。

お好み焼きを関西風、広島風の2種類を注文しました。
焼きあがるまでは、テーブルでの会話で時間をつぶします。
出来上がりの画像を撮り忘れてしまいました。(涙)

まだ、店が始まって間もないため、食べてみてもまだ、味が定着してないと思います。
もうちょっと、ソースとマヨがかかってたほうがよりおいしいかも。
オーナーさんも或る意味ニセコ町での知り合いが結構いるので、店が軌道に乗るのは
これからだし、オーナーさんの一生懸命さが伝わってきたので、
味についての愛情いっぱいの意見などはいろいろ言われるだろうとは思います。
でも、ここで商売を始めるのはとても勇気のいることです。立派だと思います。
僕はこれからも応援します。 がんばって!

hivi 鉄板焼

住所:ニセコ町字富士見41(佐藤木工となり)
営業時間11:30~14:30
      18:00~24:30
定休日 水曜日

ニセコのお好み焼き

nisho1.jpg
11月1日にニセコ役場の裏側にお好み焼き、たこ焼きのHIVIさんがオープンしました。

HIVI(ひび)はオーナーのお子さんの名前からつけたそうです。
店は一般住宅を改装したもので、応接間にそのままテーブルが置いてます。


厨房もカウンター付きで厨房で焼いて、お客さんに出すシステムです。
お好み焼きは関西風お好み焼き、広島風お好み焼き、たこ焼きからです。

ドリンクもソフトドリンクから、イモ焼酎まであります。

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
125位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。