

niseko yakuba1
ニセコ町の皆さんで芸術に触れる機会として、北海道立近代美術館で
「シャガール展」の観覧をするそうです。
7月12日(金)

ニセコ発8時~10時札幌着で
2時間ほど美術館で鑑賞をした後、

昼食・自由研修で2時間30分過ごし
17時30分にニセコ着という行程。

1000円でシャガールを見ることができます。。

ただ、昼食・自由研修(2時間30分の空き時間)のってなんの研修でしょうね。


詳しくは。

ニセコ中学校さんが来た。

min konsa-to1
ニセコ生活の家に中学校生徒さんたちが来訪して来ました。
昨年、生徒さんたちでクリスマスのミニコンサートを披露していただいたのですが
今年も是非ということで昨年以上の人数がやってきており
プレイルームはびっしり。。
クリスマスに定番の歌を歌ったり、幸せなら手をたたこうでは
利用者のみなさんと一緒に体を動かして踊ってみたり
歌いながら人形劇みたいなものも。。
笑いとともに楽しく歌ったり踊ったり、30分ほどの短い時間でしたが
とても楽しい時間を過ごせました。

ニセコ中学生のみなさんありがとうございました。

飲み会シーズンなのでなかなか・・ねえ。


画像は昨日のニセコ町民センターでの懇親会の様子です。
まあ~なんでしょう、この時期は自分が関連しているイベントなどで
飲み会セットが多いの何の。。
画像のこともそれに含まれます。
金銭面でもけっこう出費が多いですが、地域活性関連の皆様と今後のお付き合いのことを
考えれば投資するのはしかたのないこと。
これで自分がみなさんのお役に立てるのならば、
行動できるうちにしなきゃあね。

先日のことに関してはあとで簡単に記事にまとめます。
まずは、こんなところで失礼します。

防災ラジオを借りました。

ラジオニセコが開局するのに合わせ、ニセコ町役場に防災ラジオを借りに行きました。
bousai rajio1
担当の職員さんが使い方や注意点などを説明してくれたので
使い方はオッケー。。

こんな箱に入っています。
中には説明書(取り扱いや受信できないときのための
付属のアンテナとアダプターが入っています。

裏のニッケル水素電池が入ってるふたの
横にある絶縁版をはずすとアダプターがなくても
電池で使えます。

ただ、節約するために、アダプターでの使用を薦めます。
アダプターを接続すると、ラジオの表面側にある充電ランプが点滅し、
点滅→点灯に変わります。
(電池のみでは2日~3日しか受信できないです。)
電池のみで使用すると、使用中に電池ランプが点滅します。→充電サイン
bousai rajio1-1
たぶんいるんだよなあ。。照明もついてますささやかながら。。

緊急放送は受信をすると「緊急」の文字や、緊急灯点滅して大音量でお知らせするそう。。
放送が終了すると元の通常の放送に戻ります。
ラジオニセコでもAIR-GでもSTVラジオでもどの放送をしても
緊急放送に切り替わるそうですよー。
なお、うるさいぃ~と思ったら緊急解除の方法もあります。

さ、ラジオニセコさんのチャンネルにあわせ、聞けるぞーう。

しかし、なぜにHBCラジオがないんだろう。。カーナビラジオがが聞けないよ~(泣)

交流会が間近です。。

ニセコ町でFacebookの交流会がもうちょっとで催されます。
今回のイベントの幹事は僕が企画したので、
責任をもってやらねばなりません。
たくさんの人数のいるイベントを主催するのは初めてなので、
けっこうプレッシャーがすごい・・

ibent jyohou1-2
いろいろな不安を背負いながらもふと、羊蹄山を見ると、
なんとなく落ち着きますねえ。。
皆さんに感謝の言葉やお礼に尽くせないほどの
ありがたさを感じつつ、さ、本番です。

がんばらねば・・
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
