スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺羅の湯12周年記念イベント

kiranoyu ibent1-8
[来月6月1日から始まる。]
2001年から干支を一周した綺羅の湯さん。

12周年記念イベントということで

様々な企画が用意されています。

1つ目、6月1日にオープン記念で大人半額250円、小学生無料。

2つ目、毎月12日に入浴されると、次回に300円で入れる割引券をプレゼント。

3つ目、地元のポイントが期間中は綺羅ポイントが2倍つきます。
             3倍の日は5倍に上がります。
4つ目、6月1日から21日まで
    回数券、定期券購入すると入浴、食堂、売店、マッサージ、
                    で使える「500円金券」

12周年とはあまり関係ないですが、
22日、23日に綺羅の湯特設会場に日本ハムファイターズ10周年キャラバンがやってきます。

同じ館内の寿楽庵さんも12周年記念での特典メニューがあるそうですぞ。

6月は綺羅の湯さんに行ってみてはいかがでしょう?
スポンサーサイト

牧草ロールも登場。

kiranoyu ibent1-7

画像:綺羅の湯さんのホームページより。

ニセコ町駅前温泉綺羅の湯さんの庭にはたくさんのかぼちゃたちがごろごろ。。
そこにニューフェイスが登場しました。

牧草ロールがどん!と2ヶ。。オレンジの海の中から黒い大きな物体に。
なんでここに??と思いましたが、落書きをするために設置したようです。

こちらは表側です。トールペインティングがすばらしい~~

落書きコンテストが先週まで(14日)行われましたが、
これらの作品は館内にも展示されています。

綺羅の湯まつり。その他

jyurakuan3-5.jpg
ラジオにセコさんの10月番組改編で地域の町民ボランティアパーソナリティが集まり
打ち合わせ。。毎週金曜日の15:00から20:00の間、各自こだわりのネタで
町民の皆さんもしくはサイマルラジオで生放送をやっちゃいます。。

そんな打ち合わせもそこそこに今日はニセコ町駅前温泉で綺羅の湯まつり。
無料で入浴できて、つきたてのおもちや焼きそばなど縁日のようなメニューが勢ぞろい。。
僕はラジオニセコさんの打ち合わせごアワグラスのトムさんと
友人らで雰囲気に酔っておりました。。といいながらも車なので
ノンアルコールのみですごしておりましたが。。

話もそこそこにテーブル席に移動してそれぞれが楽しんでるところに
ニセコ寿楽庵さんがギョウザの差し入れ。。
トマトとひき肉のあわせ技&カレーポテトバージョン。。
みんなに大好評で。。うまかったです。いやあうれしいですなあ。。

会場は綺羅の湯まつりから今度は町内の居酒屋松さんに移動。
ただいまニセコフェスティバルの企画、
食べ菜、あそび菜、収穫祭←(ニセコアワグラスのトムさん名付け親)
企画品を出品している
ジャガイモのお好み焼きをたべたーい!というわけで
ビールを片手に注文をしたわけで。。
とその前に。。
matsu1.jpg
さんま刺しを先にいただいちゃいました。。
脂がのってなまら美味い!

この間にニセコ町の副町長がきて、役場の方たちが
まつりから流れてきて。。
matsu1-1.jpg
満を持して登場したお好み焼きです。。
只者ではない。。底側はふわっといももちでやわらかく
中にはかりかりベーコンにえびが入り、キタアカリの旨み満載の
歯ごたえ。。こりゃ時間をかけてつくる甲斐があるわけだ。。

たくさんの友人たちが遊びに来た松さんで楽しいひと時を過ごしたのでした。

明日の出番の前に。。

jyurakuan3-4.jpg
明日はニセコ町交流センターあそぶっくさんで
「あそぶっくまつり」行われます。

以前からイベントのメンバーですから。。と言われ
どこに入るか担当も決まりました。。

場所はあえて秘密にしときます。。見つかっても記念品とかでないし(笑)

今日は仕事帰りに綺羅の湯さんで友人と会いました。
明日のイベントのことで機械に調整が必要だし・・とヘルプをしてくれるとのことでありがたい。。

友人のほかにも知り合いと出会うことが今日はほんと、多かったです。。なんだろ?
こういうこともあるんですよね。6時に綺羅の湯さんに入り、
雑談やら食事やらすごしてたら気づけば8時過ぎ。。今宵は濃い日となりました。

ちなみに明日はあそぶっくまつり終了後14時半ごろに
ラジオニセコさんの公開生放送でふてぶてしく登場します。。
来週のイベントについての告知程度ですが。。

綺羅の湯の無料入浴に入らず・・

今日は綺羅が11周年の記念日です。おかげで入浴は無料。。
仕事帰りに立ち寄ると、駐車場がほぼ満車になるほどの盛況振りです。
温泉にも入りたかったのですが、あまり混み合いすぎてる温泉に入るのも僕個人で抵抗があるなあ。。
jyurakuan3-3.jpg

なので、温泉には入らずに今回は寿楽庵さんで食事だけをしに行きました。
Facebookの友達が紹介をしていたものを注文。。
お腹が空いていたので箸をつけたとたん、お約束の写真を撮り忘れてた。。

辛くても、あっという間に食べちゃったという激辛ホルモンラーメン。
箸の付近にちょちょいと赤唐辛子が固まってるのでぐわーっと混ぜてから
いただきました。。

激辛というまでには僕個人の舌ではまだそのレベルにはいってないかも。。
スープもホルモンも噛むと味わい深くなるのがよかったですなあ。。
麺のゆで加減がうまくいけばばっちりだったかもしれません。
ある程度ほぐしてスープを入れると麺の中にもスープのうまみが行き渡ってたかも。。おしいです。

ゆでてあげるタイミングって難しいのかもね。。
個人的には好きな部類には入ります。
もう一回食べてからの判断かな。。厳しい査定ですんません。。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
125位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。