

だいぶすっきり。


今週末のニセコ町内のイベントがあります。
いろいろ準備などを考えていくと、やることに整理がつかなくて
ちょっとイライラ。。その影響か最近だるくて。。
体まで疲れ気味に。。会場やオードブル。。キリがないですが
みんなで楽しく過ごすための作戦をずーっと練っていました。。

ただそれも限界まで来て体の中がなんかおかしくなってきている?
胸苦しかったり、ふらふらしてきたり
表面に出始めましたねえ。。

そこで、こんつめるまえに、体をスカッとさせるために
ミニバレーなんぞ行きました。。
やっぱり時々体を動かすのはいいもんです。。
おそらく汗が老廃物といっしょに流れたんでしょう。
体が軽くなりました。。明日がこわいけど。(汗)

さ、成功させるためにがんばるぞ~!

近藤小VS昆布小

ニセコ町近藤小学校で蘭越町の昆布小の先生や参加者を招いて
ミニバレー大会が行われました。
僕はいつもの時間で8時前に参加。
けっこう早い時間で開始していたらしく、
第1試合目が一巡しているようです。

どこのチームに入る当てもなかったのですが
とりあえず誘われたところに参戦。
サーブもアタックも今回は相性がよかったのか
いい具合にプレイができました。
試合ではだいたいばたついてることが多いのですが、
今回はうまく対処して以外にも冷静な自分がいました。
めずらしい・・
おかげでチームは2連勝、全6チーム中2位の成績でした。
白熱した楽しい対戦です。レベル的には同じかもしれないですが
練習量からすると昆布小のほうが上かな。。
niseko kondou1

ミニバのメンバーで忘年会

この日は倶知安町にある唯一の回転すし屋さん羊蹄丸さんへ
送迎でニセコ町の役場前から乗っていきました。
僕自身あまり言ったことのないお店なんで、どんなところか。。
数年前に改装をしたので内装もすっかりきれいになったようです。
手前のカウンターだけでなく奥の小上がり席も広いですねえ。
bo-nenkai1.jpg
会場のテーブルには鍋とすし、刺身、ラーメンサラダなど盛りたくさんです。
ほかにもエビチリっぽいものやチキンもの、いろんなのがごちゃごちゃと・・
bo-nenkai1-1.jpg
軍艦もわりと多く入っていたし、すしはそこそこよかったかなあ。。
ただラーメンサラダは早くに出したのかラーメンがくっついているので
はがすのが大変でした。
すし以外はなんか濃いものが多かったかも。。

不思議なことに呼び出しボタンがあるのに、注文をしたくて押しても出てこない
このことを聞いても奥にいたから気づかなかったって・・
普通はお詫びから言うものだと思うのだが・・
それですいませーんと声をかけるとすぐに出るのに、
なんかよくわからないですねえ。

とにもかくも、今年のミニバチームの締めとしてやってよかったですねえ。
今度はニセコ町で・・なんていうのもわがままかな。

ミニバレーで情熱を。

kondou3-6.jpg
僕が時々遊びに行くニセコ町近藤小学校のミニバレーの様子です。
今日は人数的にはいつもよりは少なくちょっぴり寂しかった。
いつもだったらもっといるんだけどなあ。

ここに遊びに来てから3,4年経ちます。
まだバレーボールのことがまだ分からなくて、がむしゃらに
プレーをしていたものです。
ソフトバレーボールってチームは4人でお互いの距離感を図りながら、
役割をそれぞれこなしながらボール回しをするだけのスポーツなんですが・・
ほんと以前はドタバタ動いて、空きスペースを相手に狙われることが多かった。。
でも、いまは無駄な動きもせずなるべく自分の領分を確実にプレーできるようになってきました。
・・なんてかっこいいことを言ってたって、
いまだにレシーブでミスすることが多いんですけどねぇ。

バレーの基本はママさんで参加させていただいた時に
ボールの受け方やオーバーでの返し方などを教わりました。
おかげで数年前の自分に比べたら今のほうがだいぶましになって来ました。
。。と勝手に思っている自分ですが。。
まだまだ発展途上ですが、でも遊び足りないくらい楽しくプレーしています。。

今度は11月27日の全町9人制バレーボール大会に向け
公式球で練習です。。今年も昨年同様優勝できるかなあ??

ミニバレー大会

ニセコ町総合体育館でバレー協会主催のミニバレー大会が行われました。
予選が17日、決勝トーナメントがよく18日。
niseko7-3.jpg
僕は火曜日に遊びに行ってるチームで参加。
珍プレーあり、球廻りが速すぎておもしろいゲームも何度か。。
4チームで2試合をしました。いっつものペースで笑いと応援が交錯して
なんか変な気持ち(-_-;)

ラリーにもなったし、ボールもうまくつながったのですが・・
結局は1勝1敗で失点差で3位になってしまった。。惜しかったねぇ。
早々に退散して、もうひとつの楽しみに行きました。
みなさんお疲れ様です。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
95位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
