

4月にオープン

きのこ王国仁木店が4月にオープンし、マスコミでも紹介されました。


同じ方向で用事があったので、寄り道感覚で来所しました。


kinoko1-8.jpg
平日にもかかわらず、昼時には駐車場にたくさんの自家用車がありました。


オープン記念できのこ汁が無料となっていました。

kinoko1-9.jpg

食堂は物珍しさか、混んでました。


他の大滝店より規模は小さかったのですが、


最初ってこんな感じかな。。


メニューも大滝店と大して変わらないように思いました。


仁木町らしさが感じられるのは、トマトソフトと


さくらんぼソフトぐらいじゃないだろうか。


kinoko2-1.jpg

トイレを挟んで反対側は物産館です。

kinoko2-4.jpg

kinoko2-3.jpg


kinoko2-5.jpg

kinoko2-6.jpg


あちこち見た感じではきのこ王国の他店とさほど変わらなかったです。


kinoko2.jpg

隣の野菜の販売所は仮店舗です。


地元のものから他の地域のものまで・・


八百屋さんです。。


仁木店はスロープや24時間利用できるトイレがあるので


使いようがあると思います。


また、近隣にはパークゴルフ場があるので、


夏場などの利用が多いかもしれません。



きのこ王国

kinoko1-2.jpg
きのこ王国へきのこ汁を食べに行きました。この日は粉雪が舞うとても寒い日です。


昼時できのこ汁ときのこのてんぷら、磯辺焼きを注文し頂きました。
kinoko1-3.jpg
ネギをたっぷり入れて汁をすすりながら、軽い昼食を頂くと、「いやーっツさみい~いっツ!」って言いながら、


席に座る一団が来ました。一人はカメラ担当のスタッフ、後二人は両方とも牛のワッペンを左胸につけて、


髪が超アフロの人が・・あっ!


トータルテンボスだ。
kinoko1-4.jpg
タカトシの番組でロケしに来たのかな。ずっと奥にいます。

多分ご飯を食べに来たのかも。

きのこ王国

国道5号線沿いにきのこ王国 仁木店が来年にオープンするそうです。

まだ建築中の建物が見えたので撮りました。
otaru 2012 1-1


otaru 2012 1-2
近くにはパークゴルフ場があります。 

いっつも混んでいるようでした。この日も12月なのに営業してました。


きのこ王国のホームページです。
http://www.kinoko-oukoku.com/index.htm

きのこ王国と・・

chitose4-6.jpg

おなかがすいたので、フォレスト276隣のきのこ王国へキノコ汁を食べに行きました。


朝から体調が悪かったので、お茶とコーヒーぐらいしか飲んでいませんでした。


それで、栄養をつけようと思って。。


chitose4-7.jpg
相変わらず店内はたくさんのお客さんで賑わってました。

その中で、キノコおにぎりとキノコ汁(合計400円)刻みネギをセルフでトッピングして、

すきっ腹には染みいります。

後は鶏肉ときのこがちょこっと入った、おにぎりを食べて、満足。

カウンターに動物を抱えて写真を有料でやってるコーナーがあったので、見に行きました。

doubutu-1-3.jpg
入口でスタッフがおっきなみみずく(フクロウ)におっきな声を出して、


腕に止まるようにトレーニングをしてました。
みみずくの反応はぎゃん、ぎゃん言いながらどうしようか、困っているよう。


あと、周囲はヤギ、羊、トナカイのいるコーナーに100円で餌をあげることが出来ます。
(ちっちゃい籠にニンジンが5本ぐらいです。)
chitose4-9.jpg

chitose5.jpg
エサくれ~エサくれ~ってものすごい密集してえさをねだってきます。


doubutu-1-1.jpg
よく逃げないなあ。この子はなにを考えて見てるのかな。

doubutu-1.jpg
その後ろでうがっ、がっ、がっ、って何かなと思ったら、あひるの団体さん。
ずいぶんおっさんくさい鳴き声をしてます。
こちらも餌やり100円で出来ます。


きのこ王国のホームページです。
http://www.kinoko-oukoku.com/
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
121位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
