

千本桜の打ち合わせ

ニセコ町公民館でニセコ千本桜運動ボランティアさんによる
千本桜のこれからのことを話し合いました。
今年で最後の年になるので記念になるようなイベントと、
道づくりを提案していたようです。
僕は仕事帰りなので、途中参加でしたが、
ちらっとこれからやることのスケジュールを見ると・・

・5月に桜ウイーク(協力店にて桜にちなんだスイーツやアイテムの販売)
 企画をする
・桜にちなんだツアー(6月4,5日)。
・記念CDをつくる→ニセコの桜??にちなんだ歌をこどもたちと
メンバーのみんなで合唱??なんてことも企画しているそうな。。
・宮山にウッドチップを張って、道づくりの整備もする。
6月、桜100本植樹(これがメイン)

桜ウィークでは桜のチーズ、桜の豆腐など桜にちなんだ製品を作るということで
今回新たに倶知安町で障害者就労施設、
羊蹄セルプさんに納豆をオーダーしているそうです。
ますます、アイテムが増えてきますねぇ。
今年もやることがいっぱいです。
中島さん(ニセコをこよなく愛する会代表)も
歌声バス、婚活バスなどの企画で忙しいだろうに・・
今回の打ち合わせを含め、活動の模様を
STVさんで放映するそうです。(ちなみに潜入カメラが来てました。。)
忙しいけど楽しみ~♪

この打ち合わせの後はニセコ町内のレストランSOGAさんで
焼き肉懇親会が行われました。
senbonsakura3-4.jpg


検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 03
2011
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
97位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
