

なんか忙しい(汗)

今日のニセコ町は朝から湿った雪が降っていました。

天気予報どおりで寒い中のスタート。
今日はニセコ町商工会がリニューアルしたニセコ町民センターへ引越しを
するために会員さんたちで荷物運びをしています。

新築の香りがしいの、コピー機などのおっきなものや
書類などの箱に収まっているものとにかく人海戦術で
お昼までに形までには終了。。

あとはニセコ町のレストランSOGAでお昼ご飯をいただきました。

この後は13時ころから今日開局するラジオニセコの開局セレモニーを綺羅の湯さんの
ホール内で行われています。
rajio niseko1-2
まさか、受付カウンター側までいすを出さなければならないとは・・
主催者側も!とはいえこれだけ盛り上がってくれてありがたいっ!

rajio niseko1-3
セレモニーが終わり、ラジオ局の放送をしている様子を自由見学しました。
写ってるお二人はラジオニセコに勤められているスタッフの皆さんです。
こちらにも大勢の見学者がいました。

こちらの様子も見てひと段落したら今度は
5時からニセコ町の隣にある真狩村、交流センター2階で
rajio niseko1-4
青森県黒石市で市議会議員をされている黒石ナナ子氏による
セミナーの講習です。

一日中動きっぱなしで申し訳ないですが
ちょっとウトウトしてしまい。。

それでも民謡などを4曲歌って見せられたときはあまりの声の美しさに
目が冴えてしまいました。

この方バスガイドを過去にしていらした経緯もあり、講演でのお話の運び方は
上手。本人もいろいろと話が脱線してしまいますが、と言っていました。
でも、地元の方言もうまく話に乗せたりするテクニックもさすがです。。

話の内容と言うか、話し方のお勉強になったかなあ。。あとは地域の
歴史と文化についてと、それに関連付けるネタとつなげて、
なるほどなあ・・って言える情報力も必要だなと思いました。。

いやあ、面白かったです。
この後は下の一ふじで豚しゃぶで懇親会をしました。
やっぱ真狩村のハーブ豚はうまいっす。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 03
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
104位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
