スポンサーサイト


みーやんの浜梨(はまなす)かふぇ

石狩市の厚田村望来(もうらい)へ花見に行きました。
その途中で道道44号線(石狩手稲通)
樽川120番地のいしかりとれのさと(道道沿い)に寄り
朝ご飯を食べに行きました。
ishikari1-6.jpg

ちょうどこの頃、苗物市が開催されていました。
ishikari1-5.jpg
9時半頃に」到着したのですが、
多くのお客さん達が並んで待っています。

ishikari1-2.jpg
直売所の中ではきれいに種類別で分けられ、
整然と並べられていました。新鮮な野菜も。

その中に今年の4月にオープンした
北海道フードマイスターでもあり野菜ソムリエ、雑穀のエキスパートでもある
木村光江さんのお店
みーやんの浜梨かふぇです。
ishikari1.jpg

最初に行く目的でもあったので、
さっそくメニューを拝見。
長いもみるく(200円)や
望来(もうらい)豚を使ったカレー(八穀米)、ほくほくコロッケ
たこ焼きスープなんかも。。
こんなラインナップ。。。
ishikari1-4.jpg

ishikari1-3.jpg

ishikari1-7.jpg
ながいもミルクというかドリンクなんて・・って思ったのです。
当然みーやんさんにネバネバしているんですかなんて、ベタな質問をしたのですが、
ナンの。。すっきりとした飲み口でびっくり。
これはおススメです。
ちょうど同じ席でバスガイドも務められる、
花子さん(ブロガーです。)も同席しており、みんなで撮影会。。
食事におふざけに撮影会に、いやあおもろかった。。
みーやんさんありがとうございます。

みーやんの浜梨(はまなす)かふぇ

住所 石狩市樽川120番地
    JAいしかりとれのさと内

営業時間 9:00~17:00

休み 年中無休
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそ

花子さん。こちらこそ、失礼しました。
僕は福祉関係の仕事をしています。
この前にお会いした後は戸田記念墓地に
花見に行きました。
(もちろんマウ二の丘も行きましたよ。)
またお会いできればいいですね。

こんばんは!
観光業の方ですと、もしかして?仕事で訪ねたときにまたお会い出来るかな?と期待したのですが・・・

この後のレポートも楽しみにしています!
「お気に入り」に入れました。
また、訪問しますね!
ありがとうございます!
「ながいもドリンク」?
美味しかったですね~

ありがとうございます。

ありがとうございます。
僕の方も花子さんのブログをリンクしますねぇ。
これからもよろしくお願いします。

みーやんです♪ありがとうございました!

ご来店ありがとうございました!
みーやんです(^0^)
入力できるかな・・・。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
147位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
