スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッコリーズインニセコ~プラティーボ

ニセコ町ミルク工房ないレストラン、プラティーボさんで
初の音楽ライブ、キッコリーズインニセコが行われました。
この日は台風接近のため大雨模様です。
今回主催をしたのがぐるぐるニセコさんのイラストでもおなじみのINOさん。
はじめて本人とお会いしてうれしかった。。
入口には蜜蝋キャンドルを制作している海運堂さんやINOさんの
雑貨なども並べられていました。
さっそく席に向かうと知り合いの方たちとばったり(やっぱ地元だなあ・・)
同じ席に椅子を持ってきて同席で音楽を聴くこととなりまし。
puraty-bo1.jpg
今回はキッコリーズさんの情報やINOさん、
海運堂さんの蜜蝋キャンドルの紹介・・なんと会場の演出としてキャンドルを作っていただいたそうです。
ノコギリの形をしたストラップもついています。
プラティーボさんは今回お菓子のレストランと言うことで
ミルク工房さんのシューやカステラ、プリンなどを提供。。
ビュッフェスタイルなので好きに取りに行き放題です。

演奏が始まるとちなみにみた感じはこう。
puraty-bo1-1.jpg
もともと羊蹄山を望む設定になっていたのでこれはこれで御愛嬌です。
ただ、演奏は音響がばっちりで会場中まんべんなく鳴り響いていた。。
puraty-bo1-2.jpg
うた、ノコギリ、打楽器担当のカポウさんのノコギリです。
ヴァイオリンの弦で音をだして、後はノコギリをしならせて音を高くしたり
そのほかにも膝を貧乏ゆすりさせるとビブラートになる不思議な楽器です。
これが吹き抜けの高いところで演奏するとマイクなしでも良く響くそうで。。
いつも吹き抜けの高いところをさがしているそう。。

puraty-bo1-3.jpg
ギター池田靖史、ヴァイオリン鈴木裕
ライブだからでしょうか10分程の休憩の後に
お誕生日の演奏と特製ロールケーキ(誕生日バージョン)
の演出が・・・INOさんの知り合いの方がこの日お誕生日を迎えたそうで、
粋な演出に会場から祝福の拍手が送られました。。良かったですね。。

そんなこんなで、1時間半の演奏が終わり、素敵な時間も終了

あとで、店長とミルク工房の高橋さんに音響の良さを絶賛し
また機会があったらやってほしいとお願いまでしてしまいました。

今後の活動はキッコリーズさんのホームページまで。
http://search.jword.jp/cns.dll?type=jwd&fm=10&agent=&bypass=2&partner=AP&lang=utf8&name=kiccories
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
152位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。