スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺羅キラ市

本日午後2時よりニセコ町の商店街が行う、
綺羅キラ市がニセコ町のメインストリート綺羅街道にて行われました。
今日は朝から曇りがちの上、午後から小雨も降る寂しい天気です。
その中でも各店舗の皆さんはこの日だけ特売にしたり、
靴を100円で販売したり、ある肉屋さんは肉の日として
肉の格安で売っていました。(僕は豚バラを100グラム110円で・・安い!)
それに綺羅ポイントカードがこの日だけ3倍つきかなりお得。。
後で持ってくりゃ良かったけど、チラシについてる100円の割引券も付ければ
さらに安く手に入ったなぁ。。なんて思いながら、買いものを楽しみました。
今回の目玉は清水商店さんで行う、マグロの解体ショ―です。
kira1-2.jpg
夕方の5時ころより開始ですが、5時前よりたくさんのお客さんがお店の中で
始まるのを待っているようでした。
この影響で綺羅街道沿いは何台もの車が列をなして止まっており、
普段ではあまり見られない光景です。
(でも、これが見たかった。。なんか嬉しい。)

さて、5時から始まった解体作業は清水さんが「ココが中落ちとか中トロです・」
と説明をしながら切っていました。。そのさなかにも多くの見物客がたくさん来ていて。。
切り身の仕訳に入ると、解体されたばかりのまぐろを食べたいお客さんが
さっそく買いにトレーに切ったまぐろの身を乗せて会計に走っています。
今回は初めてだったし、小ぶりのものを使ったようなので、
あっという間になくなってしまったようです。。
ちなみに僕はこのマグロを使ったにぎりを後で別の場所で御馳走になりました。。
まぐろが口の中でとろける~美味かったぁ。

このほかにも、各店舗で9時のイベント終了時間まで各お店の特別セールや
わたあめ、ヨーヨーなどのコーナー行っていました。

普段は暗い街道をこの日は明るく照らし続けたのでした。。
やっぱ町にこういうホッとする明かりが欲しいなあ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
90位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。