

収穫祭カレー

ニセコ町のイベント、ニセコフェスティバルの収穫祭メニューその2です。
今日はアワグラスさんへお昼ご飯に行くと、予告し
ま昼時間に食べに行きましたよ~平日はというか、ここ2週間の連休続きで、
お客さんも混むほどたくさんは来ていませんでした。
やっぱりお店に食べに行くには、こういう日をあえて選んできたわけで・・余裕です。
お店にどうもおと挨拶してから
さっそくメニューを見させて頂くと、
お目当てのカレーを注文です。でもアワさんのカレーの量って半端じゃないもんなぁ。。
「どうしますぅ?」って奥さんが言っておきながら、
”羊蹄山”(最上級の量を羊蹄山と呼んでいます。)行きますか?と、
これぐらいの食べますかぁってふりを入れてきて・・誘ってるなこりゃ。
野菜も入ってるからいつもよりは多いかもね。と。
今日の腹具合も完全フリーなので、ここはチャレンジをすることにしました。
awagurasu2.jpg
ドーンと・・伝わるかなあ。。収穫祭カレー(基本980円、その他量に応じ値段は異なる。)

先方のお客さんに「見てください。」
「これです羊蹄山というのは、さっき悩んでいた量のカレーですよ。」
とお客さんに紹介していました。
お客さんも「ヘエ~」関心大ありな表情です。
僕もコンディションが良かったらこれくらいのいただくんですよ~
と写真を一枚撮り、さっそくジッ食です。
しゃきしゃきのピーマンにトマト、キャベツの千切り・・
ジャガイモが皮つきで素揚げしてあります。
良く崩れないですね。
トムさん(おーなー)は塩ゆでしてから上げてるそうで、
それでカサカサっぽいんだ・・そんなこんなと雑談をしているうちに
いつの間にか完食してました。
ゆっくり食べるつもりがしゃべってるうちになくなっちゃった。。
今日は調子がいい。。
収穫祭イベントのスタンプラリー用紙に前回の甘露の森に続き
2個目のスタンプです。
これで異なるお店2個のスタンプが集まると、次回からスタンプラリー用紙が
300円券として使えます。ようし何につかおっかなぁ。。

カレー宿 アワグラス

℡ 0136-43-2180
住所 ニセコ町曽我888-3

*ニセコミルク工房さんの第2駐車場よりすぐのところです。
赤いロードスターが目印!

ニセコ収穫祭は10月15日まで開催されています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
152位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
