スポンサーサイト


ハロウィンパーティ2011

ニセコ町アンヌプリ地区センターハウスのヌックさんで
ハロウィンパーティが催されました。
haroween1-4.jpg

僕はお手伝いスタッフとして、10時の集合時間に会場へ。
30,40名のボランティアスタッフたちがヌック2階の仮装コンテスト会場に集合し
スケジュールに合わせてそれぞれの担当となり、
僕はトリックオアトリートのコース案内係りとして登録されました。
ほかにも駐車場の誘導など・・(トリックオアトリートが終わってから。)
haroween1-5.jpg
チームリーダーのところに集合して、
自分の配置と連絡の確認をした後には実際に順路を歩いて
こどもたちが通る道をどこを通るといいか安全か、確認をして回りました。
順路ではコースでおやつを配っていただくペンションさんへ挨拶をしながら
スタッフたちが分担して周っています。
トリックオアトリートは(トリックオアトリートとはお菓子をくれないといたずらしちゃうぞと仮装したこどもたちが言ってそれぞれお家の玄関でお菓子などをもらって周っていくこと)
予定では13時からの開始だったのになかなかこどもたちが現れず、30分過ぎから
参加者たちが歩いてきました。
haroween1-7.jpg

haroween1-6.jpg
白無垢の骸骨だったり、千住観音、モンスターズインクのキャラ達、魔女、
怪物くん、フランケン、競馬の騎手??
とにかく個性豊かな衣装を身にまとい元気よく歩き回っていました。
自分はこどもたちがくるまで、雨と風と寒さに耐えながら
順路の案内をし、途中でペンションふきのとうのオーナーさんとも
ちょっとした案内の打ち合わせも含め、次々に案内をしました。
あまりの寒さに、紅茶までごちそうになりながら、時々復活してはまた
天候との闘いです。気候のこともあったの
イベントスケジュールを30分ほど、早めることになり
自分の担当の仕事も最終組があがり、一緒に巡ってから
今度は駐車場の誘導案内の係りに。
お客様専用駐車場に案内しては
ときどき、こどもをピックアップしたり、車から降ろすから通っていいかなんていい
禁止区域に入れたりすることも。。
中には犬にリードを付けずに自由にしていた飼い主をよそに
風に舞う木の葉を夢中に追いかけて車にひかれそうなことがあったのは
さすがに焦りました。。
コスチュームコンテストも15時前から始まっていたのですが
予定時間をすぎてもまだ終わらず、30分の押しで終了した模様です。
なお、コスチュームで優勝したのは千住観音さん、昨年から連覇をしたそうで。。
1年中コスチュームのことをいろいろ考えているとのこと。。
トリックオアトリートでも役に入ってたからなぁ
そのあとは一斉に片づけをしました。
主催側から野外での食べものの売れ残りを
近くのガレージ内で調理しているから食べに来て~と案内が来ていたので
腹ペコの僕はしっかりといただいて帰ったのでした。。
イベントに参加したみなさんお疲れさまでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
152位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
