スポンサーサイト


KIRARA共和国独立建国祭 オータムフェスタ

先週の2日(日曜日)朝から雷やらあやしい天候の状態で
蘭越町のきらら共和国 独立建国際 
オータムフェスタが蘭越町内のらぶちゃんホールにて行われました。
本来は商店街の中で屋台などを通りを挟んで出店するスタイルでしたが
今回はらぶちゃんホールの駐車場を使いそこに、全ての出店を入れてしまっています。
rankoshi3.jpg
駐車場も広いので大きな会場になりました。
ただ、ニセコ町青年部として出店協力で会場に向かう際には
通りが通行止めになっているだけで、はて、会場は??というくらい
何が行われているのか分からない状況です。
と言うのは出入り口には横幕にてイベントの告知がほんとは電柱の間に
分かるように設置されているのがしていなかった。。
ま、主催側がそれでいいと思っているならそれでかまわない??

このイベントは朝の1番のメインとして、新米の米すくいなどの催しが
あり、そこに関してどこにあるのか、
外にメガフォンでインフォメーションもしていなかったことも・・
なんにんものお客さんがわれわれ青年部のブースで聞いてきました。

10時に開始時間になり会場内のスケジュールでは(らぶちゃんホール内ではこんな美しいものも見れて。。。)
rankoshi2-9.jpg
ホール内ではフリマーや古本市、パンの販売、
マッサージなどいろいろなブースもありました。
僕はココでお昼から販売が始まる名物のきのこ汁(1杯100円→震災に寄付)
を数人分ゲット。
最初がぽつぽつのお客さんの数が
お昼近くになると、こどもたちもたくさん集まり親子連れで、どっと増えました。
どうやら、こどもたちはこの日参観日だそうで、
学校での拘束時間が解かれると一斉に遊びにきています。

この時間になると青年部企画のストッキング面白顔コンテストが始まりました。
rankoshi3-1.jpg
以前はストッキング相撲だったのが、今回は10キロの重りを
ストッキングを使って、1メートルほど進み、静止して
おもしろい顔と何かをする。勝敗はお客さんがするという
アウェーには断然不利な勝負が行われています。
出場する人も決まりさあ始めようとしたときに、
「これから、もちつきを商店街の外で行います・・」と無情なアナウンス。。
司会者もモチとどっちがいい??なんて冗談を言っていたのですが、
青年部にとってはお客さんが餅に流れていくのを黙って指をくわえて
見てるだけ??
そりゃないでしょう。。参加者はほとんど残って参加していただきましたが
スケジュールにほかのものをかぶせることに関しては、
あんまり気分のいいものじゃなかったかなあ。。
(あとで部長が御立腹でしたね。もうやらないまで言ったかどうか。。)
なんとか自分たちの役割も終わり、残るは青年部のブースで
こどもたちが群がる射的の相手をしていました。
も―いいものが当たればWiiのソフトが当たると聞いて
わーわー大騒ぎして3時を過ぎても残ってあそんでいた様子。。

その間に、中では2時から
島牧村出身のシンガー中田雅史くんのライブが行われていました。
rankoshi3-2.jpg
表情を見るとなぜか顔がかなり赤く見えて、
どの会場でも赤い顔を見せない中田くんがめずらいいなあと思い、
久々のライブを聴きました。
関係者に聞くと、前日まで風邪で寝込んでいたと・・点滴までうっていたようです。
それでなんとか治して、声もあまりよくないのですが気合いで今回のライブに臨んだとのこと。。
いつも以上にがんばったんですねえ。。
それと、彼から告知で10月9日に、HBCラジオで夜9:30(!大泉の番組の前だっ)
ナカタマサシ的という番組をするそうです。聴くときはぜひ、音のクリアなradikoで聞くといいですよ。

この後3時過ぎにはお楽しみ抽選券がはじまりこの間皆で外のテントの撤収をして、
ニセコ商工会青年部は蘭越町商工会青年部と蘭越町内の梅寿しさんで
打ち上げをして盛り上がったのでした。
なかなか骨のある出来事が多かった。。
みなさんお疲れさまでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
95位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
