

ハロウィーンイベントの打ち上げです。

haroween1-8.jpg
倶知安の樺山地区にあるカフェhaleさんで、
10月の上旬に行ったハロウィーンパーティーの打ち上げを行いました。
参加予定の方が諸事情で来れない中、残ったメンバーで
わいわいと楽しんでいた様子。。
僕も用事で時間通りに来れず、遅れて登場で
スタッフのみなさんに暖かい歓迎を受けました。。
目の前では多くの料理が。。実はここへ来る前に腹ごしらえを家でして来まして。。
gohan2.jpg
にんじんのしりしりとエシャロットの蒸し焼き、
玉ねぎの味噌とマヨネーズの同じく蒸し焼き。
しりしりはしょうがを入れたので体を温める成分を摂り込みたくて。。
Bカロテンは油と相性がいいのでオリーブオイルでカロテンの吸収をしてくれます。
また、ペクチンと言う整腸や下痢止めの効果のある成分も含まれているので
季節代わりには積極的に取ってみては。

エシャレットはビタミンB1(疲れを癒す成分を)を助ける働きがあり
軽くマヨネーズと味噌タレで頂きました。
それとセットでタマネギも。硫化アリルが血液をサラサラにして肉との相性がいいし
解毒作用もあるので、とにかく消化にはいいものをチョイス。。
これだけたくさん食べたのに・・

haleさんで出た料理は自分のお腹にわりと収まっちゃった。
芋のサラダ、春菊と豚肉、ロースト肉、ブロッコリーの揚げ物
ホタテのスープ。などなど・・野菜好きにはイイものがいっぱい。
主催のアンヌプリヴィレッジさんの感謝の気持ちには食べて、飲んで(ソフトドリンク!)
楽しむことで、返さなきゃね。。

今回は参加できるメンバーで打ち上げをしました。
それぞれ仕事を抱えて、遊びにも一生懸命で、その中で
どんなに忙しくても、お疲れさん会やろうよって、
何年イベントにも付き合ってくれる仲間が集まるってありがたい。
大変だろうけど、顔には出さずにいつも笑顔でありがとうと言ってくれる
精神力の強さってホントに好きでないと出来ないことだと思いました。
こちらこそ楽しい企画を作ってくれてありがとうございます。
このきずなをこれからも大事にしていきたいですね。。熱いっていいなあ。。


あ、そういえば、最後に遅れてきた影のヒーロー(名物裏方)から本人たちには内緒にって
スタッフに寄せ書いてもらったハロウィーンTシャツをサプライズでプレゼントしました。
みんなの感謝の気持ちがたくさん書かれています。
さすが~美味しいところは最後に持って行くもんなぁ。。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
88位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
