

我慢できなくて・・ラーメンマウント

小樽で片づけの整理のため、必要なものを買い物し、
そのほかに喜久屋書房へ読みたい本はないか物色していると、
偶然にもニセコ町の知り合いと会ってしまいました。
「今日某店の主人が亡くなったので、お通夜があるんだよね。」。って・・えっ!初耳です。
その人はお通夜に行くため急いで帰ることになり、話もそこそこに立ち去ってしまいました。

ぼくも、そこで飲食などをして、ママともごちそうになったり
逆にお世話になっていたので、お通夜に行かなくちゃと
いろいろ買いものを片づけて小樽を出発したのが、16時過ぎです。(お通夜は18:30から)

小樽からニセコ町へは走行時間では家に帰って着替えてもぎりぎりなんとか間に合い
そうなのですが・・空きっ腹だったのがいけなかった。。
途中なんども腹ごしらえをしてからなって頭をよぎりつつ
通り過ぎるお店を見ては・・ちょっとぐらいは食べに行っても間に合うべ・・
なんて自分と闘いながら倶知安まで来ました。。
でも・・もう限界と言うところでたまらず・・
kuttyan3-2.jpg
倶知安町のラーメンマウントさんの塩ラーメンとライスを頼んじゃいました。
ここで腹を満足させて、
家に到着したのは18:30前。
あわてて準備をして着替えたら今度は香典袋が切らしてる。。嗚呼~
Aコープで香典袋を買って遅れたのはい言うまでもありませんでした。

この後は蘭越のゆのカフェさんでの演劇鑑賞を車内で普段着に着替えて
これまた遅刻して見に行ったとさ~
どんだけマイペースな僕だろねぇ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
152位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
