

長崎ちゃんぽん じゅんの店

先日の札幌ススキにでの飲み会がありました。1次会と2次会含めて2,3時間ぐらい。
2次会でしこたま飲んだあとは、
仲間と別れて、ホテルへ直行。(この時は11時くらい)
酔っぱらってはいなかったのですが、この日のイベントで
疲れがどっと来た上に札幌までの運転も眠気の要因となってしまい、
泥のように寝てしまい、
気づいたら朝の8時近くまで眠っていました。
起床してホテルで朝食を摂り、10時チェックアウトをして
その後は朝の札幌を散策したのでした。

予定では買い物をして、お昼前には土鍋ハンバーグの北斗星へ
行くはずでしたが、お店の前を通ると外で空席待ちのお客さんが
いるくらいのこんざつぶり。。(外からお店の中もびっしりです。)
ここはすっぱりあきらめて、
中央区を脱出して、国道230号線を簾舞(みすまい)方面へ行くことにしました。

中央区からだいたい30分くらいで国道230号線の藤野地区から1本離れた道を進み、
おおよそ1・5キロほどのところに
長崎ちゃんぽんというのぼりが見えてきます。

長崎ちゃんぽん じゅんの店です
このお店は以前から気になったいたところで
今回はじめて入ってみることにしました。
sapporo4-9.jpg
中は自宅の玄関そのもので廊下から食堂も親戚の家に来たかのような
普通の居間です。
大きなテレビのまえにある、たくさんの名刺やら、
新聞の切り抜きやら賑やかなものがはさまったテーブルに座り
お店の飾りとかの様子も色んなものが飾ってあって興味がそそられます。

さて、食べものの方に話題を移します。
こちらのお店のメニューは長崎ちゃんぽんと皿うどん、豚丼など多くのメニューがあります。
その中のミニ豚丼&ちゃんぽんせっとで980円(値段が間違っていたらすいません。。)
ちゃんぽんの単品でも750円と言う設定です。
スープに合うゆずコショウも付け合わせで出されていて
これをちゃんぽんに合わせるとピリ辛がスープと相性がいい。。
sapporo4-8.jpg
中太麺とやさいで普通盛りでも器が大きくので、かなりの量が
入ってるようです。(大盛りにしなくて良かった。)
女性だと多いかなって感じはします。
家族連れだと、分けあって食べるとちょうどいいかな。
スープはこくがあり、ずず―っと最後まで飲みほしてしまうほど。。
ごちそうさまです。

知る人ぞ知る店だと思いましたが、地元でも明らかに常連さんが多いのか
今日は家族連れのお客さんなどたくさん来ていました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
90位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
