スポンサーサイト


やりたいことを語り寿楽庵の黒豚丼を食べながら。。

今日は蘭越に行き、2カ月ぶりに頭を丸坊主にしてきました。
寒いというのにねぇ。。いつもお世話になってる床屋の主人とも
今月実施予定のプチ旅行についてバリカンで刈りながら
どこに行きたいかリサーチです。
いろいろ行きたいとこは僕はあるのですが、
前回行き当たりばったりでも勘で入ったお店でいい思いを
したこともありました。某市の大門横丁であったお客さんと仲良くなって
翌日おいしいお店を紹介してもらったこともあったので
また、直感で行きますかぁなんて話したりも。

そんなこんな話をしつつ、散髪後はニセコ町に戻って
駅前温泉綺羅の湯さんの中にある寿楽庵さんで
仕事のお邪魔をしていました。
以前ブログで寿楽庵さんのニセコ餃子についてお話をしていたのですが、
今の寿楽さんの調理スペースでは量を作るにはキャパが足りなく、
人気の上がってきているニセコ餃子をたくさん
作れるスペースのあるところがあればなあ。。
どなたかニセコ町で場所を貸していただける方はいないかねぇ。と
近々某雑誌社からも取材のオファーがあるようなのでかなり注目されているようです。
温泉施設内に開店してから5カ月経過しますが、
着実にニセコの名物になりそうなものも出来始め軌道に乗っていきそう。。

世間話の中で寿楽庵さんが材料にもこだわっていて
新冠町の知人から買っている黒豚肉(三元豚)の肉がおいしいのよ。
そこから仕入れていると、これを食べてみてと着てるうちに
食べたくなったので、オーダーをしました。
jyurakuan1-4.jpg
黒豚丼(880円)です。脂身が噛んでいるうちにすうっと無くなり、
肉はたれに漬け込んだかの甘さが口の中に広がっていきました。
さんしょとこしょうを付け合わせで頂きましたが、
無くても十分に味は濃いし、ご飯の甘さでタレの濃さを帳消しにしてくれる
豚の脂身が噛んで無くなるのって真狩の一ふじさんで食べたハーブ豚依頼ですねえ。。

それにしてもうまいなあ。。他にも倶知安町の石川養鶏さんの卵で卵かけごはんやら
その土地のいい材料を仕入れてきます。これだけこだわってお客さんに提供するのだから
応援しないわけにはいきません。。
なんか一緒に出来ないかなあなんて考えちゃいますね。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ニセコ餃子とは、カレー味の餃子のことですが?
9月頃、綺羅の湯が無料の日があった時に食べたことがあります。
感想は、なんとなく味付けが濃い気がしました。
また、黒豚丼も食べたことがありますが、帯広の豚丼を想像して注文したので、量が物足りなかった。それに、また、味が濃かった。
厳しいコメントをさせてもらいましたが、ブログを拝見させてもらったところ、店長さんも頑張っているようだったので、あえてコメントをさせて頂きました。頑張ってください。

Re: No title

コメントありがとうございます。第3者の意見は貴重です。
また、気になったことがあればよろしくお願い致します。
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
125位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
