スポンサーサイト


南翔饅頭店(新千歳空港店)

千歳でリニューアルオープンした新千歳空港、商店街フルールの
3Fにある小籠包のお店、南翔饅頭店に行きました。
テレビで紹介され、ぜひ行きたいと言う知り合いのリクエストに応えるべく
ニセコ町から遊びに行きましたよ~
この日は祝日でもあり混み合う予想も
見事にはずれお店に入りやすかったです。
最初の開店フィーバーぶりから落ち付いてきましたもんねぇ。

でも、きれいになったショップワールドはほんとに
きれいすぎて、空港でないような錯覚に。。

ニセコから新千歳空港に着いたのが2時過ぎということもあり
腹も減ってきたので、
例のお店へ足を運びました。
titose3.jpg
お昼のピークも過ぎていたので、ゆったりと過ごすことが出来ます。
テーブル席からは厨房で作っている様子が見られました。
さっそくメニューでそれぞれが違うものを頼みました。

僕は坦々麺と小籠包、友人が蟹チャーハンと同じく小籠包
時間をあえてずらして入ったのが正解でした。。
空腹というリスクをのぞけば・・

titose2-9.jpg
やや太く縮れ気味の面にしつこくないけど、グッとくる辛さのあるスープ
に付け合わせのザー菜がちょうどいいです。
小籠包も親切に食べ方の紹介もありこれを参考にしながら
堪能です。食べ方によると、蓮華などで小籠包をすくい
箸で上部をつまみ皮をやぶって中のスープをすする。
そして肉を皮ごと食べる。

なるほどねぇ。。そんなおいしい食べ方をあまり知らなかったものだから
素直に従っていただくと・・皮の中で肉汁が詰まったうまみが
口の中で膨らみ幸せいっぱいです。。
もうひとつの付け合わせの生姜をのせていただくのもよし。
来て良かったという印象です。。
みなさんも空港に来たら寄ってみては。

スタッフの対応もいいですよ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
147位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
