スポンサーサイト


bocca

札幌市の豊平区西岡の羊が丘通りにGood News(北の住まい設計社のお店)があります。
一度ココのカフェに行きたかったので、雑貨、家具などをみながら
お昼時間を過ごしました。
入口から籠やら、ワインやら、ラックにきれいに、かわいらしく
並べられております。
goodnews1-1.jpg
内装もかわいらしい。
テーブルやベッド、変わったランプシェード、
食器、さまざまなものが置いています。
goodnews1.jpg
その中の一角にカフェboccaさんがこじんまりと
あります。
主婦にも人気なのか、平日にも関わらず、
多くの客さんで賑わっていました。
こちらのメニューは軽食のものやスイーツ等を扱っているのですが
今回は軽食をいただきました。
ちなみにこんなメニューがあります。
・黄金豚のソーセージのホットドッグプレート
・とろけるチーズとライ麦パン
・クリームチーズとサーモンのオープンサンド
・カマンベールチーズと生ハムのオープンサンド
どれも美味しそうですが
とろけるチーズとライ麦パンをチョイス。
メインが出る前にクラムチャウダーが出てきており
これが美味い。と言うのは以前某ファーストフード店で
あまり味のよろしくないチャウダーを頂いて少し苦手になっていました。

でもここのチャウダーだったら味わっていけますねぇ。
その他に買ったばかりの千石涼太郎先生のなまら北海道(最新版)を
読みながら待っていました。
ばらすと何なんですが。。本の後半の北海道弁はうける~なまらイイね!
クスッと気色悪く笑いながら、
メインの登場です。
sapporo5.jpg
(なまら北海道とコラボです。道民を知りたいなら必見ですよ~)
小鉢の中にあるチーズにたまごが乗っています。
これをかき混ぜてパンにつけて召し上がってみてくださいとのこと・・
まぜまぜして・・うん、チーズの風味もいいけど混ぜていただくと味がまろやかになった。。
これに付け合わせのサラダもつけてサンドイッチ気分で頂きました。
イイねぇ。。。

食後の+αの追加料金でドリンクもいただくこともできます。
ちなみに僕は紅茶を注文し。
これもポットに入っており、砂時計の砂が落ち切ったらの見頃ですって。
まてでイイですなぁ。でもこれも美味しかったです。
ミルクを入れずともまんま飲んだ方がいいかも。。
とても美味しゅうな小1時間でした。

Good Newsさんのホームページはこちら。
Good News
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
108位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
