

surya 札幌藤野店

sapporo hujino1
久々のスープカレー。。札幌市藤野エリアにはカラバトカレーという有名店もあります。
その中でいつかは入って見たかった、SURYA(スーリヤ)というネパールカレー屋さんに
今回初めてお昼をたべに寄りました。
sapporo hujino1-2
広めのカウンターには大きめで座るとゆっくりもたれることのできる椅子がありますねえ。
ほんとでかいけどなんかいいです。

とりあえずは注文を。こちらではルーのカレーとスープカレーなど
エッグマサラやキーマカリー、ベジタブルのスープカリー、
SURYAのセットだとどっちも入ってるので無難なんですが、
スープカレーが無性に食べたくなったので、
あえて、ベジタブルのスープカレーをチョイスしました。

こちらのお店実は北海道で5店舗目ということで
苫小牧、旭川、銭函にもあるそうな。
しかも作っている方はネパールのレストランで10年以上従事しており
スパイスはインドから直接取り寄せていて、
ナンを焼く釜もインドからもってきたとのこと。

豊平峡のONSEN食堂さんでも本格的なものを使っているからこそ
なまら(すごく)うまいナンがいただけるんだよなあ。。
でも、今回はルーカレーじゃないからナンを注文してなかったっけ。。(汗)

なんだかんだとメニューを物色しているうちに
注文したものがきました。
sapporo hujino1-1
ベジタブル(980円)。。ご飯かナンを選び、ご飯も量を指定できます。

このスープの中にたっくさんの野菜(にんじん、レンコン、アスパラ、ジャガイモ、
ピーマン、ナス、・・ets)にんじんなんか細長くて切らないかんぐらい。。
スープは注文の段階で6段階まで選ぶことができて、
本場だからちょっとでも絶対辛いはずと警戒して中辛を選んでおいて大正解。(自分的に)
スープの味の濃さ自体は落ち着いた感じですが、
辛いのが後からきますねえ。。ご飯とセットで最後におじやにして
完食です。

よしっ!どんなとこか分かったから次回きた時はルーとナンだ。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
90位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
