fc2ブログ

寒いこんな日は。

ニセコ町も相変わらずの氷点下の気温続き。。
足先から冷えてくるとなかなか温まらないですねえ。

急は寒疲れからか、のどはちょっと違和感があるわ
腰の疲れが著名になってくるわ。。風邪か??

体調も崩し気味になってきたようです。。
そこで、体をあたためて、かつ血行もよくなる
ものを作りました。。

bangohan1-5.jpg
ごらんのとおりカレーです。。

鶏とねぎのジンジャーカレースープです。
見た目はうまそうに見えないかもしれませんが
かなり辛くてしょうがの効果でぽかぽか。。

これらにごぼうも加えて、腸内の掃除もあわせてやっちゃえーー

主な材料です。(2人分)

鶏もも肉・・60g
長ネギ・・1/2本
しょうが・・1片
にんにく・・1/2片
オリーブオイル・・小さじ1
コンソメ・・2g
カレー粉・・小さじ2
塩・こしょう・・適宜

1.鶏肉は1口サイズ、長ネギは斜め切り、しょうがは細切り、にんにくはミジン切りにすろ。

2.なべにオリーブオイルを熱し、鶏肉を加え軽く焼き目がついたら
しょうが、にんにく、長ねぎを加えて炒めます。

3.水200cc、コンソメ、カレー粉を加えて軽く煮たら、
塩・こしょうで味を調えます。

えい出版社・・体を温めるストレッチの基本より
風邪のひきやすいこの時期にはぴったりですよー
ぜひ試してみては。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

たっけ66

FC2ブログへようこそ!