スポンサーサイト


如月の会~第一会館

倶知安町の第一会館で倶知安青年団体協議会の主催による
第3回如月(きさらぎ)の会が開催されました。

後志産のワインや焼酎、地酒、など後志地域の食材を酒の肴にして
楽しむ会です。
kisaraginokai1.jpg
後志地域で今回の食材などを提供したのは、ニセコ町ビュープラザ直売会(野菜)、
ニセコフロマージュ(チーズ)ベーグルにんじん、倶知安町菓子組合(おかし)
JAようてい倶知安支所。

食べ物のメニューは
*じゃがいもまんじゅう、かぼちゃソースがけ

*チーズフォンデュ(山のチーズ、じゃがいも、にんじん
平飼卵、ブロッコリー、ミニトマト、バケット)

*越冬キャベツとにんじんのサラダ

*チーズ盛り合わせ

*ベーグル、フライドポテト

*寒熱キャベツのパスタ

*おにぎり(おぼろつき、ななつぼし)

*焼き菓子

お酒は

二世古酒造(倶知安)~
くっちゃんのお酒生原酒

くっちゃんのお酒

くっちゃんの焼酎

正中(25度)

コーヒー焼酎(25度)

マッコリ

田中酒造(小樽)~
蔵人衆

余市ワイン~
完熟ケルナー(甘口)

ツバイゲルトレーべ(赤)

完熟ミュラートゥルガウ

ナイアガラ(甘口)

北海道ワイン
倶知安セイベル(赤、白)

小樽ナイアガラスパークリング

北海道ミュラートゥルガウ(甘口)白

北海道ケルナー

小樽ナイアガラ

おたるアムレンシス

おたるロゼ

ニッカウィスキー
アップルワイン

長くなりましたが、結構な種類の
お酒が出ました。
どれも口当たりもやさしい味が多かったですね。
ボディの重いものが欲しかったかな。
このお酒の中で人気があったのは
アップルワインです。
あっという間になくなっていたようです。

スケジュール上では利き酒大会とビンゴゲームなどが
行われ、利き酒大会ではおととしに優勝した方が、
今回も堅実にというか・・最後はじゃんけんでなんなく2回目の優勝??
(相棒の方に感謝!)なんとまあすばらしい。。
kisaraginokai1-1.jpg

ビンゴでは後志ならではの景品(後志セット、カレーセット・・野菜がメイン)
で大いに盛り上げていただきました。
持ち帰りの寒熱キャベツはうれしかったですなあ。。
kisaraginokai1-2.jpg

この後の祝勝会では会場で・・というか
倶知安町内で15分くらいの停電に見舞われました。。
こんなことは珍しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブラボー!

完璧なまでのイベントレポートでございます☆ありがとうございます。
行って、ワインがぶ飲みした気になってしまいました。
若い参加者が多くて交流も楽しそう~!
またイベントでお会いしましょう。

如月の会

けいこさんコメントありがとうございます。今回はfacebook友達の
みーやんさんが如月の会に来るということで、ご本人から連絡がきました。そこで僕も友人を誘って参加したしだいです。
けいこさんはみーやんさんと面識ありましたっけ?ちなみにみーやんさんはニセコマラソンのMCも務めておられましたが・・
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
110位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
