スポンサーサイト


知内屋(べこもち)

千歳にくれば必ず寄るお店が知内屋さん。ニラの生産が有名な土地でもある知内町から
数年前に千歳に移転しました。ここのべこもちがもちもちしていておいしく、
テレビでもよく出ていたなあ。とやっぱりなんてうなずく自分もいたりして。。
titose siriutiyasan1
この前もここに買いにいきました。。

お店に入ったのですが、平日なのか、なんか寂しい雰囲気です。
お客さんがくつろぐテーブルにも荷物乗っかっていて
そのままって感じですねえ。
前の店長さんとはよくおしゃべりしながら過ごしたのですが、
今はいないようで・・どこ行ったのかなあ。

とりあえずは店頭にあるべこもちを注文しました。
季節限定のものが今回はないようですが、定番のくろべこもちやしろべこもちは
とりあえずあったので、購入。。

楽しみにしてもち帰りました。買ったときにはちょっと時間がたっていたのでしょう。
きもち、もさっとしていたのですが乾いていたのでしょうね。

残りは友人におみやげでもっていきました。気に入ってくれるといいですなあ。。

知内屋さんに関するサイトは
こちら
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よく、キオスクで見かけます。
千歳にあるんですね
「知内」という名前がなつかしく、何度か買ったことがあります。

No title

花子さんお久しぶりです。ニセコ町でもリクエストが多くて、たまにお使いで買っていく事もありますよー
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
88位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
