スポンサーサイト


数人でフットパス。。ニセコエリア

今日はニセコエリア(ニセコ町)の有島地区(宮山から有島記念館まで)
さらに獣道っぽい道を10キロほどを数人で歩きました。
以前5月のゴールデンウィークに歩いてから道の状況も変わりつつある
コースを綺羅の湯スタートからゴールまで大体4時間ほど。

道を少しきれいにしてほしいとか、(イタドリなどが伸びて道をふさいでいる)
このまま残しておくと面白いねとか(折れ曲がって曲がった木から枝が上にまっすぐ伸びている)
フットパスコースとして現場で見ながら検討しながらじっくり歩きました。

ニセコエリアを歩くと面白いと思った出会いががありました。
有島地区の親子坂という急坂があります。
ここを上りきったところに
景色が開けるのですが、景色のほかに
動物がいました。

このあたりじゃ見かけないヤギが一頭、
土手沿いにつないであって、われわれが近寄ると、
えさか何かをくれると思ったのか
すーっとよってきてねだるように顔を寄せてきました。

いやあかわいいねと思い、ふっと近くを見ると、なんかでっかい生き物がいるなあ。。
そこには大きな農耕馬が。。そして道端には逆にちっちゃおじいさんがニコニコって座っていました。
馬の年齢を聞くと5歳とか。。
まだまだ若いし、立派な体格です。
footsath1.jpg
綱がはずされていましたが、よくなれていたようで、
われわれには特に関心もなく草ばかりを食んでいました。。

こりゃいいと、参加者が写真を一枚撮ると
関心がないはずの表情だったのが、急にカメラ目線になったらしい。。
「カメラを向けたらこっちをじっと見たよ。」って

なかなかの役者ですな。。きっちりとそこはわかってたのか?

というより町内にこんなりっぱな馬がいるとは気づかなかったという
ちょっぴりエピソードでした。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【数人でフットパス。。ニセコエリア】

今日はニセコエリア(ニセコ町)の有島地区(宮山から有島記念館まで)さらに獣道っぽい道を10キロほどを数人で歩きました。以前5月のゴールデンウィークに歩いてから道の状況も変わりつつあるコースを綺羅の湯スタートからゴールまで大体4時間ほど。道を少しきれいにして...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
106位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
