スポンサーサイト


三島さんちの芝桜

kuttyan sibasakura1
倶知安町、旭ヶ丘スキー場近くにある三島宅の芝桜。

昔から少しずつ手を加えて今じゃ、地元じゃ有名な観光スポットになりました。

6日付の北海道新聞の朝刊(おたる後志版)にも掲載されるほど。。

今日は雨がちな天気の中、車を離れたところに駐車して散歩がてら
歩いていきました。。

三島さんのお宅は二世古酒造さんのところから入るので(芝桜という看板あり)
すぐにわかります。

ほんと芝桜会場は小学校のグラウンド半分ほどの規模がありでっかい。。しかも
まだまだ植えていくつもりなんでしょう。。
今年なのか、植えたばかりで隙間があるところが奥にありました。

話題性も大きく観光用に歩道も整備され芝桜の丘という看板まで設置。。

ある場所では羊蹄山を模したところまでありました。

今年は雨が少ないせいもあって茎の長さが低く、地面に張っているそうです。
密集も半端ないですなあ。。毎年こういう楽しみができるとは倶知安も滝ノ上に負けないくらいの
規模になってほしいですね。美しい芝桜を整備していただいてる三島さんに感謝です。

楽しませていただきありがとうございます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【三島さんちの芝桜】

倶知安町、旭ヶ丘スキー場近くにある三島宅の芝桜。昔から少しずつ手を加えて今じゃ、地元じゃ有名な観光スポットになりました。6日付の北海道新聞の朝刊(おたる後志版)にも掲載されるほど。。今日は雨がちな天気の中、車を離れたところに駐車して散歩がてら歩いていき?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
『人気サイトランキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

消防の統一訓練が・・

中野さんどうも。25日ですよね。確かその日は消防団の統一訓練があります。
6時からなので終わるのは夜8時ころ。。

また、ニセコ町商工会青年部チームで行けたらそっちに参加する予定なので
すんませんということで。。よろしくお願いします。

No title

おはようございます。
役場の若手も商工会青年部チームに行くので、かなり競合になりそうですね。
私たちは、お笑いチームになりそうです。やる気は満々ですが…。
消防演習、頑張って下さい♪

字、間違えた

強豪チーム…でした
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ポチっとお願いします。
旅先で車内でちょこっと小遣い稼ぎ。
出かけるときは忘れずに!
最新記事
こちらもポチっとお願いします。
blogram投票ボタン
最新コメント
リンク
今ままでの足跡・・
テーマ別一覧です。
好きなテーマを選んでください。
桜 (4)
本 (6)
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
地域情報
987位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
北海道
99位
アクセスランキングを見る>>
FC2プロフ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
グーバーウォークの成長
